大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


魅力的な人の共通点

投稿日時:2012/06/13(水) 19:54rss

今月はブログが2回目という事で・・・

夕方パソコンの前に座る時間がないというか・・・


先週はこの経営者会報ブロガー経営者の先輩方々との飲み会があり
本当に刺激を頂きました

その日は青森の八戸から大阪の京阪百貨店へ幻のサバ寿司を出展された八戸ニューシティホテル
谷口板長を囲んだ会でした

この会報ブログのメンバーは本当に凄い人ばかりで
本を何冊も出されているベストセラー作家、商工会などで講演をされておられる
方々、色々な会の役員の方など
改めて自分がここにいていいんかぁと思っていましたが
それもご縁ということで厚かましく歓談させてもらいました

谷口板長も本当に素敵なナイスガイで
サバ寿司も絶品でした



今週は会報ブログの先輩である庄山社長のコクホー株式会社という鞄屋さんへ
訪問する機会を頂きました

行ってみると
応接室兼ショウルームがあり

秋篠宮殿下へ鞄を納められている!!

また庄山社長の生まれた年の
50年前の皮鞄があり、

何より僕はそんな物語性が羨ましくなります

僕も何かの記念日に
そんな高級鞄を買えるようになれたらと思いました

思わずその日は名刺入れだけでも欲しくなり購入させて頂きました




また同時に自分の会社のお客さんへ
そのような物語と共に商品を売れたら素敵だと
感じました

明日は取引銀行の会でこの会報ブログを紹介してくださった恩人の
三元ラセン管工業株式会社の
高嶋社長の講演があります

このブログを3年前に始めて
自社の発信だけでなく
尊敬できる経営者の方々と繋ることができ
刺激をたくさん頂き
感謝です

そして何より勉強になるのは
皆さん、仲間のブログをチェックされていて
関心を持って人と付き合っておられます

僕は

関心=愛

だと思っていて

魅力的な方々は愛情深い人が多い
共通点があると改めて気づきました













 

トラックバック一覧

コメント


樋下さん

こんにちは!
いよりです。
先日はありがとうございました!

本を何冊も出しているベストセラー作家って・・
もしかして(笑)

またぜひぜひご一緒してください!

Posted by いよりなみ at 2012/06/14 11:29:56 PASS:

樋下さん、まいど!

僕には大した魅力などありませんが
確かに皆さんにも樋下さんにも関心も感心もあります。

おっしゃるように友情を含む純粋愛は芽生えますが
同性でもありますので誤解を招く愛情は
ここはお互いに抑えましょう(笑)

また遊びに寄ってください。

Posted by コクホー庄山 at 2012/06/14 13:34:54 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

昭和29年創業 平成7年法人化

詳細へ

個人プロフィール

趣味 旅行、サックス、ダイビング

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • chanel perfume from chanel perfume
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES SCARF from HERMES SCARF
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • Hermes Belts from Hermes Belts
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES PARFUME from HERMES PARFUME
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • hermes bag from hermes bag
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂