大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


城東衛生グループ 社内木鶏会

投稿日時:2013/03/16(土) 19:30rss

先週土曜日に城東衛生グループで初の社内木鶏会を行いました

弊社は20時までの営業で
業務終了後の20時過ぎスタート

土曜日は営業や事務スタッフは休日にも関わらず
また18時に終わる社員もスタートまで待ってもらい
20時までの社員は業務でお疲れの中

社員のほとんど木鶏会に出席してもらいました
(計18名)

そして致知出版社の坂東氏に東京から
お手伝い頂きました

初めての社員はどうしてもぎこちないものですが



3人一組をクジで選んだところから
馴染んできて

普段顔を逢わすことのない社員同士がグループになる事もあり
家族の話、人生を話など仕事以外の込み入った話もしていたようで







この木鶏会が本当に素晴らしい会だと
改めて感じました

僕は偶然家内と一緒のグループで
パートの女性との3人組になり

初めはどうなることと思いましたが・・・

この木鶏会は褒める事がルール・・

なかなか家で妻を褒める事がないのに

他人の前、それも社員の目の前で褒める羽目に・・・

照れくさかったですが・・・

でもルールなので・・・

でもおかげで

僕たちの夫婦関係を社員の前で正直に話すことで
そのパート社員の夫婦関係や家族についても
深く話すきっかけになれました

そのあとのシェアでも・・

かなり恥ずかしかったですが

妻が社員と馴染むきっかけになったのかな
と思います


そのあとの懇親会は木鶏会の話で盛り上がりました


今回は懇親会のために


母親に
はおでんを作ってもらい


家族総出でこの木鶏会を創りあげることができました

本当に素晴らしい日になり
致知出版社坂東氏はじめ社員みんな、そして妻、母に感謝です


あっそれと板長へ
八戸の棒鯖寿司もみんなで美味しく頂きましたよ~






 

JGROUPバナーまとめ廃棄物コンシェルジュ 樋下茂のつぶやきかたづけ名人の遺品整理遺品整理.comJBRIDGE 株式会社ジェイブリッジJ-PORT 株式会社ジェイ・ポート有限会社 城東衛生J-GROUPスタッフ ジェイブリッジSTAFFブログJ-GROUPスタッフ J-GROUP女子会ブログJ-GROUP 城東衛生グループ

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

昭和29年創業 平成7年法人化

詳細へ

個人プロフィール

趣味 旅行、サックス、ダイビング

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • chanel perfume from chanel perfume
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES SCARF from HERMES SCARF
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • Hermes Belts from Hermes Belts
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES PARFUME from HERMES PARFUME
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • hermes bag from hermes bag
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂