大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


2015NEW環境展へ行ってきました

投稿日時:2015/05/29(金) 17:59rss

先日は
日報ビジネス㈱主催の2015NEW環境展へ行ってまいりました



環境ビジネスの展開を考えるために
まずは「感じる」

「静脈物流とリサイクルビジネス展開」
のセミナーを受け

「余剰品 返品流動化市場の”いま”」の中で
これからもっと企業様の余剰品、返品は
廃棄物でなくなる

「廃棄物はどんどんなくなる」
実態を改めて感じました

現在、弊社も進めている
海外リユース、リサイクル、そして処分の
ワンストップサービスは
間違いではないと思いましたが

同時に
もっともっとスピードが必要だと
改めて感じました

我々中小零細が今一番必要な事は
軽装備のスピード感

先日もたまたま社員達に
「朝言った事は昼変わります」
と宣言しましたが

我々は大会社や役所ではないので
全体で俊敏な動きが求められる時代だと
思います

そして
プラスチックリサイクルのための
破砕機を購入したのですが
納品前に展示会に出展したいと
メーカーから依頼を受け
弊社破砕機との展示会での出会いに
感慨深くなりました


また主催の日報ビジネス様の雑誌「月刊廃棄物」5月号
西日本一般廃棄物事業~許可業者の挑戦~
のコラムで
弊社の取組を取り上げて頂きました


 

トラックバック一覧

コメント


樋下さま、お久しぶりにおじゃまさせていただきます。
質問なのですが、プラスチックリサイクルの為の破砕機とは一般で云うプラごみ、ペットボトルなどを破砕するものですか?それは運搬の都合と、リサイクルの円滑化のためでしょうか?
また今家庭ごみや事業系ごみでは分別の対象になっていないと思われるプラスチック製品についてはリサイクルのルートはありますでしょうか?
職場で時々でる空容器にプラスチック製品があるのですが、ペットボトルや一般プラ容器のようなプラマーク、リサイクルマークがついていないのですが、何とかリサイクルに回せないものかと気になっています。
お菓子袋等の薄い材質のものよりも業務用のしっかりした容器こそ、プラスチックの量も多くて、回収効率もいいように思うのですが、細かい材質の違いでリサイクルは難しいのでしょうか?
いろいろ質問しましたが、急ぎませんので教えていただけますか。

Posted by hiromi at 2015/06/01 11:50:01 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

昭和29年創業 平成7年法人化

詳細へ

個人プロフィール

趣味 旅行、サックス、ダイビング

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • chanel perfume from chanel perfume
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES SCARF from HERMES SCARF
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • Hermes Belts from Hermes Belts
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES PARFUME from HERMES PARFUME
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • hermes bag from hermes bag
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂