大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


人生で一番大切な事

投稿日時:2012/01/12(木) 16:34rss

今年から新たにノート書き始めています

15分間ノート

一日15分だけ自分のためだけの事を考えノートに書く 

お題は
「あなた(僕)にとって人生で一番大切なことは?」

これがすごく自分の中でヒットしています

最初は与えることかぁと思っていましたが
毎日書いていると変化が・・・

「誠」や「愛」

で現在は「いい人間関係」

いい人間関係とは?

横関係・・・

そして今実感しているのは
「信頼」と「安心」の違いとは?

仲間、社員へ信頼はしている
でも安心は??

でも逆もあり、
一緒にいて安心できる仲間や社員もいますが
信頼できる?

家族は信頼というより安心
仲間は安心というより信頼

というのでしょうか??

たった15分を毎日考えると深まってくる実感があり
まだ初めて5日ですが、今年一年まずやってみるつもりです

あと
自問自答ノート
感じた事ノート(これは社員にも提案しました)

など
効用はすごくありますが
また次のブログで

さてこの連休は妻の誕生日ということもあり
和歌山の南部温泉へ旅行へ行ってきました

一人1万以下でエンジョイでき
本当にデフレの時代でよかったと思いました




  湯浅のいっぷくさんでいっぷく

   











   天皇陛下が昨年おこしになられたという
   朝陽と夕陽が見れるロケーションの
   紀州南部ロイヤルホテル
   
   スタッフ全員がおもてなしの心
   サービスいうことなし







   


   妻へ感謝をこめてサプライズ
   (協力頂いたホテルのスタッフのみなさんへも感謝)














 夕日と








   早起きして朝日













  帰りに日本三大美人の湯 龍神温泉へ












   日高川の昨年の台風の爪痕まだまだ癒えません












   しかし普段はこんなにきれいで穏やか











総会が終わってほっと一息
刃を研いだ一泊二日でした

JGROUPバナーまとめ廃棄物コンシェルジュ 樋下茂のつぶやきかたづけ名人の遺品整理遺品整理.comJBRIDGE 株式会社ジェイブリッジJ-PORT 株式会社ジェイ・ポート有限会社 城東衛生J-GROUP 城東衛生グループ

 

 

 

 

 

トラックバック一覧

コメント


15分ノートもいいですが
奥さんのお誕生日旅行いいですね!
そんなん連れて行ってもらったことないです・・
いや、主人が悪いのではなく、連れていってもらえるくらい
主人に貢献してない自分が悪いんですね(笑)
高望みせず、家族が元気でいてくれていたら
それで十分ですけどねー。

Posted by いよりなみ at 2012/01/13 12:45:44 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

昭和29年創業 平成7年法人化

詳細へ

個人プロフィール

趣味 旅行、サックス、ダイビング

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • chanel perfume from chanel perfume
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES SCARF from HERMES SCARF
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • Hermes Belts from Hermes Belts
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES PARFUME from HERMES PARFUME
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • hermes bag from hermes bag
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂