大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


内視鏡検査

投稿日時:2018/08/30(木) 10:41rss

結婚式の挨拶で

「人生には「登り坂」「下り坂」「まさか」
と3つの坂がありますが・・」

という決まり文句がありますが

先日定期健康診断でまさかの「E」判定

いわゆる一番ダメなやつで・・

どうも血便がでているとのこと

ただ
ただ体調はいつも万全で
自分の中ではあまり深く考えてなく
「何かの間違いやろ」

でも一度は行かなあかんとと思い
二次検診で「大腸と胃の内視鏡検査」
へ行ってまいりました

説明書も読まず家内任せでしたが

検査前日になり
まず食物制限があることにショック・・

お酒はもちろんほとんどの食べ物はダメで

食べれるのは

ごはん、食パン、具のない味噌汁、豆腐

なんか生きている気がしなく・・

そして
説明書を読むと
「ポリープがあると即手術を希望されますか?」

との問いがあり

あれば早い方がいいので

「はい」

ただ
手術をして頂くと

その日から2日間は安静、一週間 普通食ダメ、出張ダメ お酒ダメ、コーヒーダメ
など
ダメダメづくしだった・・
ことに初めて気がつきました

この週は色々やりたい仕事や出張があったので
本当に「えっ」という感じでちょっとショックでしたが

「まぁポリープはないやろ」

とたかをくくっていましたので

そして当日

当日も朝から1500mlの下剤を一時間半に渡って飲み
本当に大変だなぁと
思いながら・・

昼から手術台へ

麻酔をしたので
寝ている間に検査は
あっというまにすべて完了

そして
検査結果

呼ばれて先生から聞くと

なんとポリープ4つもあり・・

先生の所見は
「まだ小さいので大丈夫
ただあと2年置いておくとやばかった」とのことで

組織検査にだし
しっかりした結果は後日になります
とのことでした

でもその時の気持ちは

ショックというより
ちょっと安心しました

早くやってもらって
本当に良かったと
心から感謝しました

今はずっと安静にしています

この時間に

生かして頂いている
この自分の人生を振り返ることができ

過去の気づかなかったことが見えたり
(特に家族のこと)
未来のことをちょっと考えてみたり

「止まって周りをみるのは大切である」

と改めて感じています

と同時に
今ゆっくり体を休めているのも

まず最初に
お客様があってのこと
そして今働いてくれている社員さんアルバイトさんがあってのこと

と改めて感じています

本当に感謝を致したいと思います

また病院の先生や皆さん、そして紹介してくださった方に
本当に感謝です

そして

論語の
「50にして天命を知る」

せっかく頂いたこの命を振り返り
しっかり目一杯使っていきたいと改めて思います

でも

やっぱり
まずは健康第一

検査前にあれほど贅沢、勝手を言っていた自分が・・
本当に人間勝手ですね



 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

昭和29年創業 平成7年法人化

詳細へ

個人プロフィール

趣味 旅行、サックス、ダイビング

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • chanel perfume from chanel perfume
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES SCARF from HERMES SCARF
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • Hermes Belts from Hermes Belts
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES PARFUME from HERMES PARFUME
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • hermes bag from hermes bag
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂