大きくする 標準 小さくする

2008年12月13日(土)更新

二回目です

前回ははじめてブログデビューしていささか緊張しました

でも酒井さん、大西さんにコメントいただき勇気100倍になりました
また写真の加工までありがとうございました

前回はUPするまで二時間かかり帰宅が遅くなり妻からは白い目で見られましたが
今日はすぐ終わろうと思ってましたがもうすでに何回か写真のUPに失敗し、記事が消えてしまい一時間がたとうとしてます
また写真のUPを教えてください

さて本題ですがなぜJ-PORTという名前かというヒントの質問があり早速お答えさせて頂きたいと思います。

祖父が昭和29年に一般廃棄物収集運搬業の城東衛生という屋号で創業しました。
その後昭和45年に産業廃棄物というカテゴリーができ、産業廃棄物を扱う会社を
父が創業し名前を英語にしたいということで私が考えました。
「J」は城東衛生と喜び(JOY)をかけわせて「PORT」は運ぶとか港という意味で使いました。喜びを集める会社、喜びを運ぶ会社にしたいと思って名づけました。

会社工場です
次回は産業廃棄物と一般廃棄物の違いについて書いてみたいと思います。