大きくする 標準 小さくする

2009年10月23日(金)更新

新規事業

一昨日はJC時代の仲間とゴルフでした
そこで一緒に廻った女の子の脚にドライバーショットを当ててしまい、幸い命に別状なく一先ず安心でしたが、久しぶりにめちゃくちゃ焦りました
あとは女の子に傷が残らないことを祈っています
(自分の下手加減には、いやになります・・・)

さてこの10月より今年の4月に始めた新会社の新事業を、若手社員に全面委任しました

投資金も600万円出資して、「これで君の給料も含めてやっといて」という感じで手渡しましたが、この一か月で色々な気づきがありました

まずは、彼は儲ける事が目的ですが、
600万を減らさないように考え、自分一人で何もかもするようになりました。

「何故、自分一人でやるのか」と聞いてみると
「社長のお金を減らしたら悪いので自分でする」と・・・
僕の事を思ってくれているみたいですが
目的の一致にはほど遠く、相乗効果は生まれないと思いました

昨夜、もう一度彼に
「人を切ってお金を守ることではなく、どちらにしてもお金はあっという間になくなるので、自分の思った事に思いっきり投資してこの事業を育てて欲しい」と伝えました

僕の目的は
彼が外の業者でも、当社の社員の誰でもいいので、人と共に
協力し合って、その事業を育てていって、きらきら輝いて欲しいという思いでしたが・・

まさかお金を守るとは・・・

すごく新鮮で、学習できました

遺品整理.com


大阪の産業廃棄物処理 J-PORT


有限会社城東衛生|遺品整理・定期収集・引っ越しゴミはお任せ
<<  2009年10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/10/31(土) 19:45
悲しい出来事
2009/10/30(金) 20:41
老子
2009/10/29(木) 21:19
新卒採用
2009/10/28(水) 20:11
決算
2009/10/27(火) 22:51
追記
2009/10/27(火) 21:31
ミッション ステートメント
2009/10/26(月) 21:37
苦情
2009/10/23(金) 19:13
新規事業
2009/10/21(水) 16:03
相乗効果を発揮する
2009/10/17(土) 19:27
小さい幸せ
2009/10/15(木) 19:55
卒業式
2009/10/08(木) 20:26
100回記念
2009/10/07(水) 20:32
人生の目的
2009/10/03(土) 12:43
新規採用