大きくする 標準 小さくする

2009年12月25日(金)更新

クリスマスケーキ

昨日はぐだぐだと書きましたが
人に引っかかるという事はすべて自分の中にある嫌な事で

自分はプライド高く、人に関心がないという事でしょうか?
結局は自分が「わかって欲しかった」というだけのような
気がします
受け入れないとと思っています
すべて自分の蒔いた種ですね

さて
手前味噌になりますが、本当に当社の社員はよく働きます

昨日くらいから年末で忙しくなって
活気がまし、その動きに尊敬し感動します

お客さんからも「よく働くね」とお褒めの言葉を頂く事が昔から多々あり
最近はいい会社ですねと言われる数が格段に多くなりました

本当に感謝です

昨日はクリスマスイヴということでしたが、
毎年、ケーキのクリームを製造するお客さんからケーキを購入して
社員に配ります

お客様からの依頼で購入が始まったのですが
ある意味チャンスと思っています

何を意図するかといえば、
「クリスマスを家族と過ごして欲しい」という
願いが僕にあり、そこでケーキを会社から貰ってきて
食卓で家族みんなで食べながら
ひょっとしたら会社の話を家でしてもらえるかなぁと思ったりします
(色々な事情の社員もいますが、それはそれでと思ってます)

そして昨日は20個購入してました
しかし、妹に意図を言わず、社員に渡す事だけお願いすると」
結果、妹はケーキの数を減らす事に一生懸命になり
一人に2個渡したりしていました・・・

手段と目的が入れ替わる瞬間です

また今年は、お客さんとのコミュニケーションを図ろうという意図で
カレンダーを作りました
新人営業社員もカレンダー配りに一生懸命に頑張ってくれてます
が、意図を伝えていなかったので
留守の会社にもカレンダーを置いてしまった・・・

自分の伝え下手に呆れてしまいます

意図を100%で伝えたいものです

遺品整理.com

有限会社城東衛生|遺品整理・定期収集・引っ越しゴミはお任せ

大阪の産業廃棄物処理 J-PORT