大きくする 標準 小さくする

2009年04月30日(木)更新

遺品整理.com

今年に入って2つの新規事業を行っています

ひとつは「かたづけ名人」
ひとつは「遺品整理.com」

どちらも人材育成のために仕掛けました

「かたづけ名人」の方は積極的な新入社員が担当しています
のでうまく前向きにはすすんでいます

今回ビラ配りには限界があり
次にwebで攻めようと思っていて

その社員を入れて業者と打ち合わせと行い
その時、原稿や写真素材の準備を依頼されました

ここでついつい私が待ち切れず準備をしてしまうとこですが
今回は彼の案を待とうと思います

待つのはつらいですが自分の成長になります

「遺品整理.com」の方を担当してもらう社員は慎重な人間なので
まだ自分の手にのっかっていなく
主体的になってもらうにはもっと時間がかかりそうです

しかし時間がどんどんたって行くにつれ
サイト自体が成長していき
今やyahoo!では
「遺品処分」のワードで7位
「遺品整理」でも27位まで
あがってきました

サイト自体はうまくいきそうですが
人材育成はなかなかうまくいきそうにもなさそうです

どうしたら自分の手の上にのってもらえる(主体的になってもらう)
のは僕の次の課題です

人を育てるのは難しいですね

遺品整理.com

大阪の産業廃棄物処理 J-PORT