大きくする 標準 小さくする

2009年07月01日(水)更新

初心忘るべからず

なかなかブログが書けない毎日でしたが
やっと最近ちょっとましになってきました

「会社を何のためにやっているのか?」

常に毎日自問自答しています

「どんな会社を作りたいか」

それは
周りを仲間を感じ、自分はできると思える人の集まりの会社

勇気と自信の持った人々の集団になりたいと思っていますが・・

最近まで問題のある社員の行動を見て日々葛藤していました

その中である人の相談にしたところ
「何がしたかったの?」と聞かれ

はっと我に戻り

私は
周りが仲間と思える会社、自分ができると思える人の集団を作りたかったにも
関わらず
問題社員の事を知らず知らず諦めていたり、自分の中から
見なくしていました。

ひょっとしたら私自身が仲間と思えていなかったかもしれません

自分にはそんな事はないとショックでしたが、その事を受け入れ
また初心に戻りたいと思います

まずは自分からですね