大きくする 標準 小さくする

2009年09月25日(金)更新

これからの時代

新規事業はなかなかうまくいかず
今、法人のお客様向けに営業社員を新たに入れるかどうかで迷っています
(現場から上げるのは本人の決意、周りの状況をみてあきらめました。
新規事業一本でがんばってもらいます)

目的は現状のお客様満足度をあげ、売上をあげること、
曳いては社員の給料を下げないためです

リスクはありますが、不景気で薄利の中、社員の給料を下げないためには、売上を上げ攻めるしかないと思ってしまいます

2代目社長になると古参社員の給料を下げる事に本当にびびります

皆さんはどうなんでしょうかね?

ただこれからの時代、儲けたらいいという利益追求だけではなかなか企業の継続は難しく、世のため人のための崇高な理念を持って営業活動をしていかないと企業は持たないと感じます

利益と理念の両輪が必要ですね

遺品整理.com


大阪の産業廃棄物処理 J-PORT

有限会社城東衛生|遺品整理・定期収集・引っ越しゴミはお任せ
<<  2009年9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/09/30(水) 19:17
みなし一般廃棄物
2009/09/28(月) 20:31
自分のしたいこと
2009/09/26(土) 19:00
7つの習慣
2009/09/25(金) 19:52
これからの時代
2009/09/24(木) 19:41
重職心得箇条
2009/09/23(水) 11:40
社長就任6か月
2009/09/19(土) 17:18
大前研一
2009/09/15(火) 18:49
謙虚に生きる
2009/09/12(土) 19:13
論語
2009/09/09(水) 19:44
事業継承
2009/09/08(火) 12:48
桑田佳佑
2009/09/07(月) 20:03
7つの習慣
2009/09/05(土) 17:50
生き方
2009/09/04(金) 18:39
島田紳助
2009/09/03(木) 20:48
政権交代
2009/09/01(火) 18:45
政権交代