大きくする 標準 小さくする

2010年01月18日(月)更新

西日本一位

先週の連休に まっぷる 温泉&やど 読者が選んだベスト100 西日本編で
2年連続1位の 日本料理・島宿 「真理」へ行ってまいりました

前回のブログに書いたように妻の誕生日という事で旅行をしようと計画の際に
折角行くのであれば2年連続一位(あくまでも一つの雑誌ではありますが)
を体験、サービスの研究をしたく「真理」を選びました

感想は一言で「最高」でした
すべてが相手側(思いやり)のサービスの「和」のテーマパークで
小さなディズニーランドと感じされられました

自分側の多い世界の中で相手側のサービスを受け癒され最高な休日でした

mari1
上品な看板

mari2
囲炉裏の休憩スペース 食後は手作り果実酒が無料で自由に飲み放題

mari3
すべて竹細工の小物で照明が彩られています

mari4
食事のメニューをわかりやすく書かれてます

mari5
手作りの説明書に感動


mari6
冷蔵庫の中が見れるガラス扉

mari7
壷井栄をモチーフ さすが小豆島

mari8
ロビーはピカピカ

mari9
お風呂へはこの籠にタオルを入れて行きます


mari10
料理はもちろん醤油懐石

mari11
醤油醸造が盛んな昔懐かしい集落に立地
建物に醤油の薫る古材を使用

おかげさまで素晴らしい妻の誕生日がすごせました