大きくする 標準 小さくする

2010年01月28日(木)更新

劇団四季 「ウィキッド」

なかなかブログの更新ができませんが・・・

先週取引会社のある会で劇団四季の「ウィキッド」を妻と観てまいりました

家族会という事なので妻とゆっくり夕食した後、ミュージカル観劇と贅沢な時間でした

昨年、所属していた(社)守口門真青年会議所の記念事業で同じく劇団四季の「人間になりたかった猫」を二人で観て以来夫婦共々ミュージカルファンになりました

実は私は大学時代に一か月間ニューヨークに旅行へ行った事があり
キャッツを始め毎晩のようにミュージカルを観てました
その時は何の感動もなく、自分は向いていないと思い込んでいましたが
歳と共に感性も変わるかもしれませんね

思い込みをやめようと思いました

今回の「ウィキッド」については
いつ観ても劇団四季は一言でいうと「プロ」
これに尽きます
なんの隙もなく完璧なミュージカルでした

が、物語にこじつけが多く分かりにくい感じもしました

という事は
ひょっとしたら自分も初心者のお客様や社員に
独りよがりでわかりにくい説明をしているのでは・・・
と気づかされた一日でした