大きくする 標準 小さくする

2010年06月09日(水)更新

かたづけ名人

軽い風邪をひいてしまいなかなかブログを書けず2週間がたってしまいました

気力で出社しますが・・・

やはり余裕がないと
日常業務以外のブログのような仕事にまで手が回りません
やっぱり経営者というのは健康が大切だと改めて思います

さて最近
自分は整理整頓の下手な自分に出会います
「かたづけ名人」の社長にも関わらず・・・

自分で何故こんなに整理整頓が下手なのか?
改めて考えました

そしてふと自分のカバンの中を見ると・・・

いるかいらない微妙な物がたくさん入ってて
そして新しいものを入れる余裕がない!

本当に要る物をしっかり決めていない!

目からウロコでした

これは仕事でも同じで
自分自身の現状が一杯一杯になりすぎて新しい事が入らない状態です
しっかり要る物を決めていきたいと思います

ブログを書いたり新しい物が入る心に余裕をもちたいです
そして次の新しい物が何かを明確にしたいです

7つの習慣
第三の習慣
重要事項を優先する