大きくする 標準 小さくする

2011年05月03日(火)更新

初づくし

先日 ジェイブリッジの初社内旅行へ行ってまいりました

と、いっても予算がないので僕の親戚が長崎へ引っ越しするということなので
お手伝いを兼ねお小遣いを頂きながらの旅になりました

総勢6名の社員と僕でしたが、
まず社員はフェリーで行ってもらい
僕も遅れて飛行機で合流しました

30年以上前、父の時代、社内旅行へ行った時、酒癖の悪い元社員に父が絡まれて以来
社内旅行は封印となっていました

今回はお手伝いを兼ねての復活の第一歩となりました

「人を知る」という目的で色々話をしたかったのですが
20代がほとんどの社員で自分が少し浮いてしまっていました

普段から現場で一緒にいないので
今の若手とどう関わっていいのか分からず・・・

真面目に人生を語りたかった僕の目標はおじゃんとなり・・・

普段からのコミュニケーションが大切であり
温まっていない会社に気がついた旅行でした

でもまぁみんな楽しいそうだったのでいいかなと思ったりします







































































また先日葬儀関係専門雑誌の取材依頼を電話で受け
最初は胡散臭いと思っていましたが
こちらが支払う料金が発生しないという条件で取材を受けました

そして昨日雑誌が届けて頂き、自分の会社が本当に特集となっていることに
また日本一の遺品整理業者と並列で扱って頂きびっくり感動しました

本当にしっかりした雑誌社さんの
月刊フィーネラルビジネス」の綜合ユニコム株式会社様
疑ってすいませんでした・・・

そして贈呈して頂きありがとうございます
  














































目標が一つ一つ叶って行っている今日この頃です

そして感謝です



 

遺品整理.com 大阪の産業廃棄物処理 J-PORT 有限会社城東衛生|遺品整理・定期収集・引っ越しゴミはお任せ

廃棄物コンシェルジュ 樋下茂のつぶやき

<<  2011年5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/05/30(月) 19:22
重職心得箇条
2011/05/26(木) 21:04
シンプルな方程式
2011/05/24(火) 19:24
人が何かをする理由
2011/05/21(土) 18:27
知ってるつもり
2011/05/16(月) 19:39
出会い
2011/05/14(土) 19:10
PDCAサイクル
2011/05/12(木) 19:57
仲間と楽しむ
2011/05/09(月) 19:35
感謝
2011/05/06(金) 20:02
利益の出し方
2011/05/05(木) 12:15
明確にする
2011/05/03(火) 17:19
初づくし