大きくする 標準 小さくする

2011年10月20日(木)更新

エンディングノート

最近このブログにやけに奥さんの写真をよく使うねと・・・

経営者会報ブログなので
ちょっという意見も頂きます・・

このブログはプライベートを含めてできるだけ
自分をオープンにしていく目的というのと

なにより
最近余命宣告をされた妻の父(義父)が
ご飯は食べられなくなってきているようですが
パソコンが大好きで元気の素のようで
僕のブログを楽しみにしていただいているようです

娘と仲良くやっている姿を報告するのも
婿としての義務で勇気づけだと思っています

「結婚させてください」とお願いに上がって丸16年がたちました

何かのご縁で息子になって・・・

進行性の癌で転位が早く何千人、何万人に一人の割合らしいですが
「宝くじは当たったことはないけど、こんな事はあたるもんね」

こんな重大なことでも普通に話す面白い人で強い人です

本当にお義父さんがどんな人生を送ってきたのか?

あまりしっかり聞いたことがなく・・・

そんな事を思っていたところに
最近「エンディングノート」が流行っているのを知り

今、弊社ではエンディングノート作成という企画をしようと思っています

そして、たまたま京都の素敵な手作りのノート屋を作る人たち
と最近親しくさせて頂いており

これは神様が自分にしろと言われているように思えて
チャレンジしようと思っています

そして普段、近しい存在の人ほど今までの人生どうだった?と
聞くのは恥ずかしく難しいと思います

やっぱり自分の父ともしっかり話せず、義理の父とも・・・

でも絶対人は聞いて欲しいと思いますし、話したいと思います

「遺品整理の前にエンディングノート」

そんなことを考えている今日この頃です


 

JGROUPバナーまとめ
<<  2011年10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/10/31(月) 20:01
理想の生き方
2011/10/28(金) 19:57
幸せになる商売とは
2011/10/20(木) 20:39
エンディングノート
2011/10/17(月) 20:10
カメラマンデビュー
2011/10/13(木) 20:41
イライラする時は
2011/10/12(水) 20:04
大阪湾広域臨海環境整備センター 見学会
2011/10/11(火) 20:31
極上の時間
2011/10/08(土) 19:44
会社を元気にするには
2011/10/05(水) 20:06
V字回復の要因
2011/10/03(月) 21:07
理想の家庭