大きくする 標準 小さくする

2011年12月26日(月)更新

今年の漢字

hiromiさんいつもコメントありがとうございます
コメント心強く思います

さて行くところ行くところで「よいお年を」というお言葉が
飛び交う年の瀬を迎えておりますが

日本語っていい言葉があるなぁ
素晴らしいとおもっている今日この頃です

毎年、清水寺では今年の漢字という催しをしておりますが
今年は「絆」との事

実は僕も毎年その年の漢字というのを決めていて

去年は「途」 

途方に暮れるとか中途半端とかの「途」という字でした

4年前から始め
「夢」「飛」「動」そして「途」と続いて

今年は「始」になりました

いよいよ自分の人生が「始動」した実感があった年という意味で
(遅まきながら・・・)

仕事、プライベートと共に充実した年を越せたのは
廻りのみんなのおかげと思って感謝です

そして僕の今年のクリスマスは
JC時代の友人の経営している
ディケアーサービスでクリスマスパーティで
サックス演奏をさせてもらいました

今回は僕の通っている教室のサックス仲間から
総勢7名のサックス隊を募り
出張慰問致しました

慰問と言っても下手な演奏ですが・・・

今回どうしても来てもらいたかった
84歳のおじいさんを中心に
(お誘いに快く賛同して頂き、本当にうれしく思います)
74歳から下に30歳という
幅広いサックス隊でありました

84歳のおじいさんが現役でサックスをプレイしているのは
本当に尊敬します


デイケアの利用者の方が若い人が多く
利用者さんみんなにとっても勇気づけのパーティでした

そしてなにより僕たちみんなが元気になったパーティでした

与えたつもりが与えられいたという感じですね





















 







 

JGROUPバナーまとめ廃棄物コンシェルジュ 樋下茂のつぶやきかたづけ名人の遺品整理遺品整理.comJBRIDGE 株式会社ジェイブリッジJ-PORT 株式会社ジェイ・ポート有限会社 城東衛生J-GROUP 城東衛生グループ

 

 

<<  2011年12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/12/31(土) 21:15
成功の実現
2011/12/29(木) 18:44
社員育成は難しい・・・
2011/12/28(水) 19:47
伸びない会社の特徴 その1
2011/12/26(月) 20:18
今年の漢字
2011/12/23(金) 17:47
大苦情
2011/12/21(水) 16:51
一周忌
2011/12/16(金) 16:42
来年の目標
2011/12/12(月) 17:22
アントキノイノチ
2011/12/09(金) 19:46
社員総会
2011/12/02(金) 17:11
夫婦円満の秘訣
2011/12/01(木) 19:04
うさぎとカメ