大きくする 標準 小さくする

2011年12月31日(土)更新

成功の実現

先ほと、仕事納めの会食が終わりました

毎年大晦日はお寿司を社員と食べます

子供の頃は21時から紅白が始まり、その時間に仕事が終わり
実家で社員2人と父母、妹でお寿司を食べていました

みんなで紅白を見て
天地真理くらいで社員のおっちゃんが
盛り上がる思い出があります

今では17時にはすべて業務終了になって
少し味気ない気がしますが
そのかわり現場担当の15名の社員とお寿司が食べるようになりました

紅白もみんな帰ったあと数名の社員と会社でみています

まぁ無事故でなりよりで
そして売上も長年の目標を突破して
何とか黒字決算で
充実した一年でした

また21歳の若手社員が本日の大掃除では
誰もが一番嫌がる工場の清掃をやってくれました

これは去年まで僕の仕事で
ある意味この嫌な仕事をするのが僕の役割だと
思っていましたが

本日は彼がやってくれるので・・・
自分の仕事や居場所がだんだんなくなってきてます

でもこんな社員達の成長が一番の幸せだと感じます
















で、今年の漢字は「実」にしようと思います

そして来年は・・・と思うと

今年あまりにもうまく行くとちょっと怖い気がしてます・・

そして本日は朝から
中村天風氏の「成功の実現
を少しだけ読みました

 

この本12,000円もしたのですが・・・

実は2年前に買ったのですが
あまりにも難しそうなので
一度も読んでいなく。。

やっと最近
読みたいと思う気持ちになりました

「生存」と「生活」

「生き方」と「活かし方」

「積極的精神」

「幸福な人生をおくる6つの力」

「心身統一法」

などなど

ちょっと内容は凄く難しいそうですが
人生に大切なことを書いているような気配がします

よりよい人生になるため
来年は天風さんにどっぷり浸かってみます・・・

やっと出会えたかな

そんなこんなで来年もどうぞ宜しくお願いいたします

 

JGROUPバナーまとめ廃棄物コンシェルジュ 樋下茂のつぶやきかたづけ名人の遺品整理遺品整理.comJBRIDGE 株式会社ジェイブリッジJ-PORT 株式会社ジェイ・ポート有限会社 城東衛生J-GROUP 城東衛生グループ

 

 

<<  2011年12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/12/31(土) 21:15
成功の実現
2011/12/29(木) 18:44
社員育成は難しい・・・
2011/12/28(水) 19:47
伸びない会社の特徴 その1
2011/12/26(月) 20:18
今年の漢字
2011/12/23(金) 17:47
大苦情
2011/12/21(水) 16:51
一周忌
2011/12/16(金) 16:42
来年の目標
2011/12/12(月) 17:22
アントキノイノチ
2011/12/09(金) 19:46
社員総会
2011/12/02(金) 17:11
夫婦円満の秘訣
2011/12/01(木) 19:04
うさぎとカメ