大きくする 標準 小さくする

2011年08月01日(月)更新

ビジョン

先日は友人の議員の勉強会が堺市で行なわれ出席しましたが
食事は穴子懐石でした

堺市の名物は穴子だったのをはじめて知りました


















その食事会でその友人の議員が
後援会長的な人から
「君のビジョンが聞きたい、ここまでは単なるグルメのおっさんやで」

「もう終わるで」とも別の人から言われて

ある意味議員がそれだけみんなからいじられる事は
親しまれている事で素敵なことと思いましたが・・・

ビジョンがないと人が応援できないんだと改めて思いました

さて話変わって
昨日は夢が叶った一日でした

「サックスを通じてボランティアを仲間とする」

というのがサックスを始めた時の目標で

そして昨日、友人のディケアーサービスの施設で
妻や友人たち5人で演奏会をさせて頂きました

おじいちゃん、おばあちゃんに対してどんな曲をしたらと
当初迷いましたが、5人で色々な曲をそれぞれ吹いていると
個々に好きな曲もあり盛り上がったり
嬉しかったのはみんなじっと聴いてくださってた事です

皆さんが喜んでくださっている実感もあり
元気づけのはずが
僕たちが勇気をもらい
嬉しく幸せな一日でした
























こんな機会をくれた友人の温泉屋オーナーの施設長に感謝です
























こんな感じで夢が実現していくのが幸せです

ただ自分の目標達成はいいのですが
チームとなると・・・

弊社ジェイブリッジでは

社員旅行へ行くのが僕とチームリーダーの共通の目標でした・・

この4月に長崎へ旅行へいきましたが、
夢が叶って下降気味になっています

どうもリーダーは旅行行くことに目的があったみたいで・・・

僕はあくまでも目的はコミュニケーション
手段は旅行

旅行でたくさん社員同士
自分の夢や人生の話をして
その後みんな一致団結になるはずが・・・

二人の目的の一致がないと

現状バラバラ・・・

「もっと意図を言っておけば・・・」
僕自身が油断していました

これから建て直しです

その手始めで
本日辞めると言っていた社員の子と話をして
もう一度この会社でやる決心をしてくれました

建て直しするには
もう僕のやることはこれしかないです

「ビジョンを語る」

常に「夢のまた夢」をビジョンに

「成功と思った瞬間は失敗の始まり」
と誰かが言ってましたが

サックスも仕事も人を掴むには
ビジョンが必要で

ビジョンの具体性の大切さを思う今日この頃です



 

JGROUPバナーまとめ廃棄物コンシェルジュ 樋下茂のつぶやきかたづけ名人の遺品整理遺品整理.comJBRIDGE 株式会社ジェイブリッジJ-PORT 株式会社ジェイ・ポート有限会社 城東衛生J-GROUP 城東衛生グループ

<<  2011年8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/08/31(水) 17:54
初月給
2011/08/30(火) 18:45
コンセプト
2011/08/29(月) 19:49
イライラ解消法
2011/08/26(金) 20:20
初体験
2011/08/17(水) 20:06
次の夢
2011/08/12(金) 19:00
樋下流 経営理論
2011/08/03(水) 20:32
おかげ様で設立15周年
2011/08/01(月) 19:58
ビジョン