大きくする 標準 小さくする

2011年08月17日(水)更新

次の夢

最近「一番したいことは?」と聞かれ

「社員育成」と答えると

「ほんまに?何で?」

と言われると

「・・・」

社員が育成できると

「自分が楽になる?」
「もっと売上が上がる?」

という僕にまだまだ不純な気持ちがあるように思えました

確かに社員育成はしたいことですが・・・

改めて考えると
3年前考えていた僕の目標は

「10年後社内で盆踊り大会」を開催する
でした

社員家族、地域の人、お客さん、協力業者、そして僕の仲間を対象に
社員達が金魚すくいなど出店などでおもてなしをしながら一体となるのが意図で
(たまたま隣の会社がそんなことをしていたので・・・)

そしてその前提として「社内で家族を含んでバーベキュー大会」という小さい小さい目標がありました

この事さえ難しいと考えていたのが3年ほど前・・・

しかしこの盆休み前に若手社員たちがバーベキューをしてくれました

新旧社員、社員の家族など
老若男女が一同に集う事が僕のしたいことでしたが
今回はそれをしてくれてすごく幸せな気持ちになれました































                           
  
             















サプライズでアルバイト社員の誕生日のお祝い




サックスを吹かせてもらいました
「ハッピーーバースディ」と「上を向いて歩こう」 (古いですが・・・)


盆踊りもしたいですが
なんかもうすでに満足な感じになりました

そして次にしたことはやっぱり「しっかりとした会社経営」
そうなると欲しいものは「右腕、左腕の存在」
社員育成はしたい事になります

ある人に相談すると
「お金」か「夢」で釣るしかない

今現状
高い給料を払えない以上、夢を語るしかありません

そして言いかえれば僕が夢を語れる人間になれば右腕、左腕ができるような
気がします

みんながわくわくするようなそんな夢、目標を見つけたいです


 

<<  2011年8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/08/31(水) 17:54
初月給
2011/08/30(火) 18:45
コンセプト
2011/08/29(月) 19:49
イライラ解消法
2011/08/26(金) 20:20
初体験
2011/08/17(水) 20:06
次の夢
2011/08/12(金) 19:00
樋下流 経営理論
2011/08/03(水) 20:32
おかげ様で設立15周年
2011/08/01(月) 19:58
ビジョン