大きくする 標準 小さくする

2012年03月10日(土)更新

自分の使命

「仕事終わりにひのちゃんのブログ見せても貰っていつも元気貰ってまぁす」
と友人からメールをもらい

こちらの方が元気をもらいます

しかしながら

先日僕の人生の中でとっても悲しいことが起こりました

実は今年一月結婚して18年目にしてやっと妻が妊娠が発覚し・・・
しかし
残念ながら流産という診断を先日うけ・・・
(まだはっきりという診断ではないですが)

本当に悲しく・・

聞いた時は感情がおさえられず
のたうちまわりました

自分の立場上落ち込んでいる場合でもなく
(サックスの講師に見破られましたが・・・)

今自分はどんな事を感じているのか?

15分ノートに書いてみました

本当に大切なこと

それは何だろう?

昨日人生で一番悲しいお知らせを聞いた

ショックで笑った 本当にショックだと笑う事があるんだと知った

本当に大切なことなんてないのかも知れない

だからこんな辛いこともないのかも知れない

でもその場を離れるとうまく行っている事も山ほどある

それを見て生きる

もう人の噂なんてどうでもいい やりたいことをやろうと思う

あと30年くらいしか生きられないのだから

今回感じた事はその事である

子供がいるとついつい守りの考えになる

ないものはないのだから

本当に大切なことは 「やりたいことをやる事」かもしれない

では何がしたいのか?

守るものがなくなれば攻めあるのみ

お金も必要だが普通でいい

自分らしく生きる

心の底から自分らしく生きようと思う

あるべき姿をなくし自分らしさを表現しようと思う

自分らしさとは・・・

人(気持)を大切にする
約束を守る
遊ぶ

残念だがこれからは自分らしく生きる


と言う風に書いていました

そして何日か経って

「仕事を思いきりやってやろう」

世の中を変えるくらい

そして

「子供を育てている社員たちの生活をささえる事」が

自分の使命だと今は思っています





 

JGROUPバナーまとめ廃棄物コンシェルジュ 樋下茂のつぶやきかたづけ名人の遺品整理遺品整理.comJBRIDGE 株式会社ジェイブリッジJ-PORT 株式会社ジェイ・ポート有限会社 城東衛生J-GROUP 城東衛生グループ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<  2012年3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/03/30(金) 19:00
今日の出来事
2012/03/29(木) 20:53
大冒険
2012/03/27(火) 20:11
サービス業の本質
2012/03/24(土) 21:07
仕事を楽しむ
2012/03/23(金) 18:45
大阪市一般廃棄物適正協会 全体集会
2012/03/22(木) 20:36
適当が適当
2012/03/21(水) 16:14
贈る言葉
2012/03/19(月) 17:11
ビジョナリーカンパニーへの道のり
2012/03/15(木) 20:15
本物とは
2012/03/12(月) 18:59
大阪市環境局民営化反対!
2012/03/10(土) 18:09
自分の使命
2012/03/08(木) 19:57
楽器でわかる心の状態