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2012年03月27日(火)更新
サービス業の本質
本日、お得意さんのご担当者が定年との事で
最後のごみ回収に行かせて頂き
その際、サプライズで花束贈呈を・・・
営業の女の子が持っていき作業スタッフとで
輪を囲こみ・・・
僕は立ち会っていませんが
ドンピシャでタイミングがはまり
喜んで頂いたとの報告
そしてなりより嬉しいのが
その弊社営業の子自身が
「感動しました」といってくれてたこと
人を喜ばすのがサービス業の本質
でもわかっていても
やってやるという態度では
当たり前にお客さんは怒りだす
普通の業務でも・・・
喜びまで難しく
業務+1 (プラスワン)
プラスワンとは僕は気持ちだと思います
自分たちの気持ちが入って
初めてお客さんが喜んで頂ける
供給する側が
感動するくらいの気持ち
その実感を本人たちが
本日できたみたいで
嬉しい日になりました
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