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2012年05月19日(土)更新

経営指針の変更

今回、大阪市環境局の民営化問題、新規許可問題など一連を振り返ってみると

感じたことは

「役人には絶対勝てない」

ということです

確かに、世の中見てみると

財務省の批判を大新聞がしたら・・・

その新聞社に国税査察が入る

など色々な権限で戦われます

弊社も環境局と喧嘩しても勝ち目は1%もありません

眼をつけられて毎日荷物の展開検査をされ
ぺットボトルの一本でもあれば

違反は違反・・・

交通違反みたいに
違反点数が増えると許可取り消し

結局いいなりになるしか・・・

ブログで愚痴をこぼすしか手立てはないです

こんな感じで戦争もおこなわれたんであろうと
権力が理解できました

ただ世の中がどうであれ役人がどうであれ

「自社がどうするか?」

この主体性が問われます

そして僕自身の経営指針を

15年前弊社に入社した時に決めた

3C経営

CUSTMER (顧客満足)
COMMUNICATION (社員のモチベーションアップ)
CASH FLOW  (キャッシュフロー重視)

から

COMPLIANCE (法令順守)

を入れた

4C経営にして

どこから突っ込まれていいようにと
強く思いました










 

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