大きくする 標準 小さくする

2012年07月02日(月)更新

最近の気づき

ブログと言うものは
毎日書かないと書けなくなり
読んでもらえなくなるという気がしています

最近、目標を失っています

一つ一つ夢を叶えることができ

次の目標を見つけるために
空白の日々になっているんだと思います・・

近い目標はリサイクル工場を建設することで
力を注ぎたいとは思いますが

どれくらいの規模までしたいのか?
誰とするのか?

など不明確なことが多いです

こんなスランプな時は

「旅をする」
「人と会う」
「本を読む」

ということを聞いたことがあり
とりあえず本をこの一か月で30冊くらい買って読んでいます

土曜日にやっと5冊くらい読める時間があり

気づきは

「なりたい姿」に感情をプラスする

仮に金持ちになりたいと思って

すごい金持ちになったとして
その時
「どんな気もち?」

という感じで

あと

「意味のある偶然の一致を感じる」
いわゆるシンクロニシティ

世の中偶然はないということ

必然ベストのタイミングで事が行われている

あと
「潜在意識にしっかり記憶させる」

よく同じところでサックスを間違えることが多く
そのところをを細分化して
しっかり練習すると言うこと

最後に世の中すべて一体の言葉ができている

「表」と「裏」
「男」と「女」
「陽」と「陰」
「白」と「黒」
は簡単ですが

「愛」の反対語は「?」
実は「正義」らしいです

だから「正義」を盾に話す人は「愛」が足りない・・・

自己矛盾であるとの事

「自由」の反対語は「安全」

もっと自由にというのが僕のテーマだとすると
安全は・・・

自己矛盾になります

経営は安全が一番と考えると
自由度が少なくなります

作業は安全第一でないといけませんが
経営にはもっと自由度が必要なのかもしれません

などこの週末本を読んで
感じた事は

シンプルに
「楽しく生きよう」と

今までは「正しくいきよう」と思っていて
そこそこ
実践でき、運も縁も頂きました

どうも目標を失っているのはでなく
目的にあるようで

自分が次のステージに行くには
生きる目的を「楽しく生きる」にバージョンアップして

勘(直感)をもっともっと良くして
未来をもっと具体的見れるようにしたいと
思いました

最近の気づきでした

ちなみに
「感謝」という言葉だけ一対の言葉がないらしいです・・・









 

<<  2012年7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/07/27(金) 18:56
モチベーションの原動力
2012/07/21(土) 15:45
人生を楽しむ方法
2012/07/20(金) 15:57
英会話の意外な効果
2012/07/19(木) 16:22
シニアビジネス
2012/07/17(火) 19:16
弊社グループの売り
2012/07/14(土) 14:40
感謝の日
2012/07/10(火) 18:04
理想と現実
2012/07/04(水) 20:35
夢に向かって
2012/07/02(月) 20:28
最近の気づき