大きくする 標準 小さくする

2012年08月18日(土)更新

枯れない油田

このブログを書くだけで
恥ずかしながらあまりパソコンが好きではなく

フェイスブックを2か月ぶりくらいに開けて読んでみました

約100名近くのお友達の近況を読んで
本当にみなさん充実した生活を送られているなぁと
ちょっとあせり気味です・・・

そして
停滞気味の時は
今日のような雨が落ち着きます

停滞の原因は・・・

本日
一瞬で夢が叶う 「人生のシナリオ」 (クリス岡崎)
を読んでヒントが・・・

成功するには
「HEAD HEART HAND」の3つが必要であり

望んだ結果を頭で設計図を書いて、心で願望を抱き、手足を動かして行動する

そうすると
「望んだ結果が得られる」

では
本を読んで、セミナーに通って、成功法則(成功プログラム)を学んで行動したら成功する?

それは
「無理である」

1回、2回は成功する・・・

しかし毎回は無理・・・

それは
「電源」がなくなり
途中で止まってしまう

車でいう「ガソリン切れ」

この枯れない油田を見つけるには・・・

あるラインより上に行かないと

との事

それに必要なのは

「アイデンティティ」と「使命(目的と役割)」


簡単に言えば自分らしく生き
命を「目的」から「手段」に使う

命を使ってなすべき事があれば
尽きることのない無限の電力供給源を手に入れることができる


らしいです・・・

ただただ「どう生きる」という目的から 命を手段に使って「自分らしく何かをする」
感動や充実感に満ちた人生を送りたいものです

そして自分の使命を見つけるには

今の仕事を一生懸命すること

らしいです

そして
行動の出所がプラスがいい

中村天風氏的にいうと

積極的観念で
深層心理的にもプラスで
ありたいです



最近「暑い」「遊び過ぎで疲れた~」とか
「人は楽しそうやな~」と
言っているようでは

まだまだですね

自分の命をどう活かすか

これからのテーマです





 

JGROUPバナーまとめ廃棄物コンシェルジュ 樋下茂のつぶやきかたづけ名人の遺品整理遺品整理.comJBRIDGE 株式会社ジェイブリッジJ-PORT 株式会社ジェイ・ポート有限会社 城東衛生J-GROUP 城東衛生グループ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 


 

 

<<  2012年8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/08/31(金) 18:23
上手くいく事業継承
2012/08/28(火) 18:19
成功者との違い
2012/08/27(月) 13:03
リ・スタート
2012/08/25(土) 15:01
座右の書
2012/08/20(月) 20:09
インターンシップ開始
2012/08/18(土) 15:23
枯れない油田
2012/08/17(金) 16:46
8つの習慣
2012/08/11(土) 15:12
大阪市環境局の独走態勢
2012/08/08(水) 15:55
屋根瓦式教育
2012/08/06(月) 15:48
インパクト
2012/08/04(土) 15:51
チームワークをよくするには