大きくする 標準 小さくする

2013年03月01日(金)更新

新規採用

先日のブログで「おこがましい」を「おくがましい」と・・

訂正をしましたが誤字脱字には気を付けようと思っています

それも先日面接メールで行き違いがあり
先方の方がお怒りになっていて・・・

その中のメール文に

「御社のブログやHPに誤字脱字が50か所もありますよ
やっぱりそんな業界なんですね」

と・・・

ちょっとショック・・・

弊社の事はともかく、業界の事まで言われるとちょっとつらい・・・

でもいいフィードバックを頂いたなぁと感謝しております

自分も廃棄物業界の一員であり、業界の地位向上は僕の目標でもあります

僕も幼い頃から家業を手伝っていましたので
幾度となく「そんな」という言葉を人から言われた経験もあります

そんな時に思ったのが

僕が社長になった時は
社員にそんな気持ちを持ってもらわない会社にしよう

と誓ったものでした

そのため
一度はエリートの気持ちをわかろうと
学校卒業後にサラリーマンになりました

そして The Bank of Nova Scotia

というカナダ系の外資系銀行員になり
6年ほど勤めました

取引先も日本銀行始め、大手商社がほとんど・・・

書類も英語で苦労もしましたが・・・

結論は仕事として、人間として
廃棄物業も外資系銀行業もあまり変わりはない
という事だけ確信できました

そしてそれがわかり
誇りを持って家業を継げました

もし今馬鹿にされる事があっても
絶対に怯むことはしません

しかし誤字脱字など
つまらないミスで業界を蔑まれるのは
心外ですので小さいミスもなくしたいと思っています

そして今回の採用では
関関同立といわれる名門私学大学卒の
方を内定いたしました

誇りを持てる会社に誇りの持てる業界に
一歩一歩していきたいと思っています

今回はエレベータートークをいうものを
採用して面接に挑みました

また詳しくは次回のブログで・・・


最後に先日妻と旧友から
一日一個ブログにジョークを入れるように
とアドバイスを受けましたが

今日のブログはジョークなしになりました。。

まだまだです・・・










 

JGROUPバナーまとめ廃棄物コンシェルジュ 樋下茂のつぶやきかたづけ名人の遺品整理遺品整理.comJBRIDGE 株式会社ジェイブリッジJ-PORT 株式会社ジェイ・ポート有限会社 城東衛生J-GROUPスタッフ ジェイブリッジSTAFFブログJ-GROUPスタッフ J-GROUP女子会ブログJ-GROUP 城東衛生グループ
<<  2013年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/03/29(金) 19:12
プロレス衰退論
2013/03/25(月) 20:24
つぶれない会社の共通点
2013/03/21(木) 19:21
かたづけ名人 やっと黒字化
2013/03/18(月) 19:51
遺品整理の弁護士見解
2013/03/16(土) 19:30
城東衛生グループ 社内木鶏会
2013/03/08(金) 20:19
元気の源
2013/03/06(水) 19:18
営業会議
2013/03/02(土) 19:02
旧友
2013/03/01(金) 20:38
新規採用