大きくする 標準 小さくする

2013年03月02日(土)更新

旧友

昨夜も旧友から叱咤激励のメールが・・

「お前のブログ堅苦しく退屈や、お前らしく半分ジョークにせよ」と事

ちょっと難しいとは思いますが

でも激励のメールをもらうと嬉しいものです

本当 経営者をやってなかったら
彼と冗談だけで生きていたのかも
と思います

ちなみに
彼がやたら「俺の事も書け」とメールでいうので

少しだけエピソードを・・・

出会いは高校2年の春

昔からどこの学校でもいじめがあり
うちのクラスも例外でなく

あるレスリング部のいじめっ子が彼に
「おい!パン買うて来い!」と・・

普通はいやいやで行ったりするものですが

彼はそのいじめっ子に

「俺はお前に言われてパン買いに行くんとちゃうぞ!
俺は俺の意思でお前にパン買ってあげたいと親切に
思って行くねんぞ」と・・・

「???」

とのやり取りを聞いて

ホンマ面白い奴が世の中にいると思って
1年後彼に近づきました
(お互い人見知りですので仲良くなるのに一年かかりました)

それから10年くらい結婚するまで毎日のように
会ったり電話で話たり旅行へ行ったり・・・

ほとんど全部、無意味な会話でしたが
気持ちが安らぎました

僕はそれまで窮屈な生き方をしていましたが
彼と出会って「楽しかったらそれでいい」という
ちょっと「いい加減さ」を
学びました

なかなか最近は会う機会がないのですが・・

学生時代の友人はまた特別なものですね










 

JGROUPバナーまとめ廃棄物コンシェルジュ 樋下茂のつぶやきかたづけ名人の遺品整理遺品整理.comJBRIDGE 株式会社ジェイブリッジJ-PORT 株式会社ジェイ・ポート有限会社 城東衛生J-GROUPスタッフ ジェイブリッジSTAFFブログJ-GROUPスタッフ J-GROUP女子会ブログJ-GROUP 城東衛生グループ
<<  2013年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/03/29(金) 19:12
プロレス衰退論
2013/03/25(月) 20:24
つぶれない会社の共通点
2013/03/21(木) 19:21
かたづけ名人 やっと黒字化
2013/03/18(月) 19:51
遺品整理の弁護士見解
2013/03/16(土) 19:30
城東衛生グループ 社内木鶏会
2013/03/08(金) 20:19
元気の源
2013/03/06(水) 19:18
営業会議
2013/03/02(土) 19:02
旧友
2013/03/01(金) 20:38
新規採用