大きくする 標準 小さくする

2013年03月29日(金)更新

プロレス衰退論

昨夜は高校のレスリング部時代の友人達と飲みながら
「プロレスの衰退」について語りあっていました

「俺はサインをもらったのジプシー・ジョーだけやで」
「俺はジミー・スヌーカーや」
「俺は悪いけどドリーファンクJrやで」

子供が話す内容ですが・・・

それが楽しい時間でほっとします

真面目な衰退論も友人が語ってました

最近のレスラーは本気になりすぎ小粒になったという事

なるほど・・・

確かに昔のレスラーはすごく大きく迫力があった

そして「ストーリー性」が昔のプロレスにはあったような気がします

チャンピオンカーニバルなど色々シリーズがあり次回のシリーズには
こんな凄いレスラーがアメリカから来る
という宣伝でわくわくしたり・・・
クリックすると新しいウィンドウで開きます

悪役(ヒール)などの役割もあり、タレント性など


魅力的で個性のあるレスラーぞろいでした



またショー的なところがあり

対戦相手はずその人の技を受ける
それぞれの個性を出しあいそのレスラーの決め技で試合が決まった

ジャイアント馬場で言えば16文キック、そしてランニングネックブリーカードロップ






アントニオ猪木で言えば延髄蹴りから卍固め

クリックすると新しいウィンドウで開きます

いわゆる水戸黄門の印籠でありウルトラマンのスペシュウム光線であったり・・

要は単純だったかもしれません
でも見ている人はそれで「安心」

今は何もかもが複雑になり見る人側は面白くなくなっているのかもしれませんね

「単純が一番」

「プロレスの衰退」
何か商売のマーケーティングにヒントになりました





 

JGROUPバナーまとめ廃棄物コンシェルジュ 樋下茂のつぶやきかたづけ名人の遺品整理遺品整理.comJBRIDGE 株式会社ジェイブリッジJ-PORT 株式会社ジェイ・ポート有限会社 城東衛生J-GROUPスタッフ ジェイブリッジSTAFFブログJ-GROUPスタッフ J-GROUP女子会ブログJ-GROUP 城東衛生グループ
<<  2013年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/03/29(金) 19:12
プロレス衰退論
2013/03/25(月) 20:24
つぶれない会社の共通点
2013/03/21(木) 19:21
かたづけ名人 やっと黒字化
2013/03/18(月) 19:51
遺品整理の弁護士見解
2013/03/16(土) 19:30
城東衛生グループ 社内木鶏会
2013/03/08(金) 20:19
元気の源
2013/03/06(水) 19:18
営業会議
2013/03/02(土) 19:02
旧友
2013/03/01(金) 20:38
新規採用