大きくする 標準 小さくする

2013年06月13日(木)更新

人生のターニングポイント

本日は青年会議所時代の友人の家の家財一式かたづけ処分

彼は大阪の会社を廃業し
沖縄で永住を決意
古宇利島で「OceanBreeze」という
カフェ&コテージを経営されています


そして家の売却のため家財一式を処分されました

家庭のご事情もあったみたいですが
本当に沖縄永住は夢みたいな話です

そんな素敵な仲間とも出会えた青年会議所には感謝です

僕は協力会社の人に誘われ33歳の時に入会しました

「大村昆のセミナーがあるから行きませんか?」

と言われ

なんとなく行ったのがきっかけ

しかしながら

それが人生が大きく変わる
ターニングポイントになるとは・・・


入会したとしていないでは

大きく人生が違ってると思います

当時の風潮は 「JCの奴は仕事もせんと飲み歩いて」

世間から言われましたが・・・

実際入会してみると
噂どおりのところも多々ありましたが・・・

でも入会しているメンバーは本当いい人が多く

今思えば
その時父親が

「できる時はやっておけ どうせ30代だけやから」

と言ってJC活動をしている僕を応援してくれていました
(仕事を抜けても全然怒らず・・・)

そして同じく父親が

「大人になって人と仲良くなるには
ボランティアとかやって飲みに行っている方が仲良くなる

仕事の話なんかしても人とは仲良くならんで」

と言っていたのも思い出しました

確かに

仕事の気難しい話をしても
なかなか打ち解けにくく・・・

童謡の「一年生」の歌で

「友達100人できるかな」

という歌がありましたが

大人になって本当に友達100人できるとは・・・


そして今でもその友人の縁から
色々なセミナーや法人会や異業種交流会など
でまだまだ友人の輪が拡大・・・

特にそこで出会ったセミナーでまた人生が大きく
変わるきっかけになったり・・・

本当に人生は「縁」が大切だと思います


僕に青年会議所入会を誘ってくれた人に感謝ですし
自分が勇気を出してそこへ行ったことは本当に良かったと思います

人生のターニングポイントは
「大村昆のセミナーでした」

また社員旅行はその沖縄のペンションに行こうと
思った一日でした

オーシャンブリーズ3



JGROUPバナーまとめ廃棄物コンシェルジュ 樋下茂のつぶやきかたづけ名人の遺品整理遺品整理.comJBRIDGE 株式会社ジェイブリッジJ-PORT 株式会社ジェイ・ポート有限会社 城東衛生J-GROUPスタッフ ジェイブリッジSTAFFブログJ-GROUPスタッフ J-GROUP女子会ブログJ-GROUP 城東衛生グループ

 

<<  2013年6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー