大きくする 標準 小さくする

2015年04月09日(木)更新

経営で一番大変な事は

お金というものは魔物であり

支払が悪いと
いい人でも悪い人になります

これも
オーストラリアでブティックホテルで経営者として
仕事をしてきづいた事

オーストラリアは親日だと思っていたのに・・・

隣の家との間に塀をつくり
折半という話で塀をつくったのですが
前任マネージャーを支払をしていなく・・

裁判に・・

肉屋の支払も滞っていて

裁判・・

八百屋も裁判・・・

行っていきなり
たくさんの裁判の通知書が・・・

そして電気がいきなり止まり・・・
電話も・・・
支払が滞ると有無も言わず
実力行使が海外だと
学び

一番びっくりしたのが
顧問会計士
最初親身になって話を聞いてくださったのですが

支払いを遅れると
「僕にも子供も妻もいるんだ」
と一番怒っていました

とにかくお金は魔物です

なんとか
できない英語で交渉し
分割にしてもらったのもつかの間

次は
給料・・・
週払いなので資金繰りが大変です

さすがに遅れる事はできず
自腹を・・・

今度は一緒に行っていた
妻が激怒・・・

経営で
お金より
もっとやっかいなのは


やっぱり悩みの100%は人間関係ですね

つづく

追伸
つらい毎日
このブルーマウンテンを見て
癒しのひと時をすごしました



伝説のスリーシスターズ
<<  2015年4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/04/27(月) 20:48
熱中時代
2015/04/18(土) 20:10
新卒採用
2015/04/17(金) 18:53
謙虚になるためには
2015/04/09(木) 20:43
経営で一番大変な事は
2015/04/06(月) 20:54
ラ メゾン