大きくする 標準 小さくする

2015年07月15日(水)更新

経営合宿

hiromi様
以下のコメントありがとうございます

漠然と理解していたことがあまり遠からずだったことが分かりました。
 出来れば普通にリデュース製品が選べる世の中に向かっていくと嬉しいのだけれどと思いました。
 
お弁当にしても、お惣菜にしても、ペットボトル飲料にしてもプラ製品なしでは1日足りとも暮らせない世の中になってしまって残念です。
 
 私の好きなミュージシャンで「戻ることが未来」と言った人がいますが、
 意志の力で少しでも楽な方へ、安易な方へと流れることをいましめて暮らして行きたいと思います。
 
ありがとうございました。
 
これからも貴社の発展の様子をblogで楽しみに拝見させていただきたいと思います。


これからリデュースがもっと進めばいいと思いますね

弊社も国内リデュースの難しい食器などは
海外向けに集めております
是非ご協力くださいませ

さて毎年恒例の船井総合研究所様の
経営合宿へいってまいりました
今回のテーマは
経営者の心と頭と体のメンテナンスでした

理想の人生とは?
理想の経営とは?
理想の体とは?

二泊三日で最高にリラックスをして考えてまいりました

結論は
僕の人生・・・

人間「樋下茂」は
今のままで自分自身十分満足であり
これからもこの人生の延長線上でありたいと
思いました

しかし
経営者としての「樋下茂」は
まだまだ100点満点で10点くらいだと思いました

このままでは
従業員にも迷惑がかかるし
と思います

「人生の中で何が一番大切か?」
を毎日15分考えていますが

「経営者として何が一番大切か?」
をあまり考えた事がなく

やっぱり考えた結果
「事業の意義目的を明確にする」
しかないような気がします

なので

弊社理念の浸透を
「信頼を繋げる」
徹底的にしたい

と思いましたが・・・

はたして
理念が今のままでいいのか?

というところに行き

そして
もう一つ
考える自問自答として

「何故今の仕事をしているのか?」

これが「志」という事になるんだと
思います

僕は今の仕事をする前
まずは
親孝行、従業員への感謝
そして業界の地位向上を
思っていました

今回
改めて考えると

「持続可能な社会を創る」

というキーワードが見え

理念をつくりかえようと
決意した合宿になりました




 
<<  2015年7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/07/31(金) 18:21
大感謝祭
2015/07/15(水) 21:05
経営合宿