大きくする 標準 小さくする

2010年06月22日(火)更新

ワールドカップ

【今週のお題】日本×オランダ観戦記を綴ってください!(6月18日~24日)
編集部ブログのお題について少し書きたいと思います

ワールドカップも盛り上がって、普段サッカーに全く興味のない僕でも
本気同士のぶつかり合いが最高に面白く見てしまいます

その中でお題のオランダ戦で思ったのが

やっぱり好きな中村俊輔選手に目が行きます

中村選手曰く「自分の役目は中盤でタメを作る事」と言って
ボールを奪うとパスをせず自分で持っていましたが

オランダの一流選手にあっさりボールを奪われるシーンが目につきました

彼の技のセンスはすごいですが、二流までには通じても、本気の一流には通じない

僕もレスリングを高校時代していました
その時タックルなどしんどい事は極力せず
相手の力を利用して技で勝利を挙げていましたが
やっぱり大阪3位どまり

一緒にしたら大変失礼ですが・・・

「技巧より気持ち」が大切だと痛感しました

2010年02月08日(月)更新

レスリング

最近の嬉しかった事は
社員の子供が高校のクラブ活動でレスリングをしていて
その子が近畿大会へ出場する事で社員夫婦と一緒に応援に行ってきました

僕も高校時代レスリングをやっていた事もあり
その子供から正月に直々に見に来てほしいと依頼され
絶対に応援に行こうと決めていました

その社員は親戚で、その子の生まれたころから僕は知っていて
体の弱かった子がレスリングのそれも代表選手になっているのが嬉しく
すごく感動的で一人うるうるとしていました

また父親も普段休みをなかなか取れないうちの会社の社員ですが
勇気をだし休みを取り一緒に観戦しました
そんな会社にちょっとなれて、それも嬉しく思いました

そして高校時代の恩師にも会いドキドキもした一日でした

会社概要

昭和29年創業 平成7年法人化

詳細へ

個人プロフィール

趣味 旅行、サックス、ダイビング

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • chanel perfume from chanel perfume
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES SCARF from HERMES SCARF
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • Hermes Belts from Hermes Belts
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES PARFUME from HERMES PARFUME
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • hermes bag from hermes bag
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂