大きくする 標準 小さくする

2009年01月26日(月)更新

感動

最近 「正直とは」と考える機会があって 多くの人は「人に正直であるべき」というあるべき論で考えがちらしいです

しかし幸せにためには自分に正直がいいと思います。
が、なかなか自分に正直になる事が難しい人が多いと気づきました

「自分が何がしたいのか?」

常に人に問いかけますが
その中で

「感動することが自分に対して一番の正直」

かなって気づきました

何をしたいかを探すヒントになりそうです

土曜日の夜は 妻が僕の大切な友人7人を秘かに集めてくれて
僕の誕生日会をサプライズでしてくれました

してもらうのが苦手な私は戸惑いました
が、幸せな一時を過ごしました

日曜日は 友達の結婚式に出席しました
結婚式は何度出ても感動しますね
一人ひとりの物語があるのが素敵です

人の気持ちに触れると感動する事が多いです