大きくする 標準 小さくする

2009年10月17日(土)更新

小さい幸せ

本日は取引銀行のゴルフコンぺがありやっぱり120が切れませんでした・・・
もう12年もゴルフをやっているのにもかかわらず・・・練習しないといけませんね

ただ今日の収穫は
コンペの幹事のある社長が、参加者の奥さんに喜んでもらうのが目的で
景品を家庭用品や食料品などにしていた事が妙にヒットしました
(普段コンペはゴルフ用品が多いのにも関わらず・・・)

いろんな場に出席すると色々な人と出会いがあり、本当に楽しいです

あと
昨日、東京駅で飲んだホットコーヒーが本当に美味しく、小さい幸せを感じました
(280円の普通のチェーン店のお店なんですが・・・)
店員の対応や笑顔もよく、安く、美味しい

人を幸せな気持ちにする
自分の会社でやりたい事の根本だと改めて思いました

そして昨日、友人の2代目社長の話を聞いてましたが

会社側で管理をして欲しい社員が現場作業ばかりして、あげくのはては「現場は偉いのだから・・・」と抵抗するらしく

その社長は独りで頑張り、抱え込み
「自分が何をしているか解らなくなってきて、もう全部投げ出したい」とも言ってられました

中小零細2代目社長では必ず起こる事かもしれません

「2代目は罰ゲーム」「もう金さえ払って言う事、聞いてくれればいい」という社長までもいています

何かやりたい事があって、ぶつかって、挫けていくのとだと思います
僕もその話が痛いほどわかり共感します

どうしたらいいか答えはなく
僕は仲間に話を聞いてもらうしかないと思っています

勇気を持ち続けるには

信頼できる仲間を持つ事と
主体を持つ事
そして「何をしたいか」「どんな会社を作りたいか」が常に問われますね

遺品整理.com

有限会社城東衛生|遺品整理・定期収集・引っ越しゴミはお任せ

大阪の産業廃棄物処理 J-PORT
<<  2009年10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/10/31(土) 19:45
悲しい出来事
2009/10/30(金) 20:41
老子
2009/10/29(木) 21:19
新卒採用
2009/10/28(水) 20:11
決算
2009/10/27(火) 22:51
追記
2009/10/27(火) 21:31
ミッション ステートメント
2009/10/26(月) 21:37
苦情
2009/10/23(金) 19:13
新規事業
2009/10/21(水) 16:03
相乗効果を発揮する
2009/10/17(土) 19:27
小さい幸せ
2009/10/15(木) 19:55
卒業式
2009/10/08(木) 20:26
100回記念
2009/10/07(水) 20:32
人生の目的
2009/10/03(土) 12:43
新規採用