大きくする 標準 小さくする

2009年10月26日(月)更新

苦情

いよりんさんコメントいつもありがとうございます

さて今日は苦情を受けました
親戚であり、社員の奥さんの方からでありますが

「僕が今何をしているのか?これから何をしたいのか?
何故そんなに社員を入れるのか?今の社員をどのように思っているのか?
全然わからない。伝わってこない」との事でした

うちの母親はじめ社員もみんな言っているとの事でした

せきをきったように話をされ、かなり胃が痛くなりました・・・

母親やその親戚の人は一体何を怒っているのか?
社員みんなとは誰なのか?
母親やその人は年に何回かしか会社に来ないのに何故そんな事を言うのか?
人事まで口出ししてくるのは何故?

はっきり言って今もわかりませんが・・・

ただ、ひとつだけ気になったので
社員みんなの「みんな」って誰?をかなりつっこっみ確認しました
が、具体的な名前が出てこなかったので安心しました

ひょっとしたら一人か二人はいるかも知れませんが
絶対社員全員でそんな事は言わないとだけ確信していてますので・・・

3代目となるとしがらみが多いのは事実ですね
でも改革が進んでいるのは間違いなく、みんなの平和を脅かしているみたいです

一つ言いいきったのが、絶対に社員みんなの給料を含め家族の幸せを願っている事と、自分がイキイキする事を決めているとだけ伝えました

あとトップダウンではなく社員一人一人が力をつけてみんなの会社にしたいとも言いましたが・・・

伝わったかな?
<<  2009年10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/10/31(土) 19:45
悲しい出来事
2009/10/30(金) 20:41
老子
2009/10/29(木) 21:19
新卒採用
2009/10/28(水) 20:11
決算
2009/10/27(火) 22:51
追記
2009/10/27(火) 21:31
ミッション ステートメント
2009/10/26(月) 21:37
苦情
2009/10/23(金) 19:13
新規事業
2009/10/21(水) 16:03
相乗効果を発揮する
2009/10/17(土) 19:27
小さい幸せ
2009/10/15(木) 19:55
卒業式
2009/10/08(木) 20:26
100回記念
2009/10/07(水) 20:32
人生の目的
2009/10/03(土) 12:43
新規採用