大きくする 標準 小さくする

2009年12月18日(金)更新

景気対策

本日は大阪市教育委員会の粗大ごみ収集処分の入札でした
普段から毎日、朝の神社参りと仏壇は手を合わせているのですが、
今日も朝から神社参りをして仏壇に手を合わし、結果なんとか落とすことができました

「お天とさんは何でもお見通し」 (天)
「故郷に錦を飾る」 (地)
「ご先祖さんに顔向けできる」 (人)

昔からこの3つは言い伝えがあるように・・・
この3つを大切にすると運が良くなりそうです
いわゆる「天」「地」「人」ですね

思いこみですが・・・

「運」「縁」「間」は本当に大切と思います

しかし
どんどん入札金額も安くなり、どんどん自分たちの首を絞めていっていますね

でも仕事がないと社員が遊ぶ、そして居場所がなくなり給料も減る、
そのためにせめて給料分だけでもと思い安く仕事をとる

まさにデフレスパイラル

供給>重要
これを直さないと日本は沈没しますね
重要を増やす事が一番の景気対策だと思います

若者、青年、中年はお金なく貯金なく、
お年寄りが貯金を崩し、お金を使う

これしか景気浮揚はないと思います
「遺品整理.com」で仕掛けできればいいなぁと思っています

遺品整理.com