大きくする 標準 小さくする

2009年12月24日(木)更新

片腕育成

今年の一番の失敗は人事でした
そして一番の成功も人事です

あくまでも主観ですが・・・

人事はやっぱり難しいです

人柄もよく、作業も熱心なので是非に責任のあるポジションへと思ったのが・・・

成功例は、しがらみのない新会社へいってもらい、予算だけ与え
企画、実行まですべて任せました

お題は「自分の給料は自分で稼ぐ」

当初、会社内はすべて敵になり
その人間は、のたうち回り自分の癖を出しまくりましたが、
一生懸命し続けているうちに
外部からも応援がたくさん来るようになり
結果、今現在彼は視野が広くなり、会社外で繋がり多くの仲間とお客さんができたようです
また自分の給料を稼ぐのがどんなに大変か理解をしてもらえたようです
そしてパートナーも元気になっているのが嬉しい誤算です

何が違うのか??
ひとつは
「僕を信頼している?」「僕に関心がある?」のような気がします

一般的に
いい人は、将来の夢や希望、リーダーシップを持って、人が活き活きすることや
自分が成長するよりも
生活に必要なお金、仲間との調和、
なにより自分のプライドが一番大切な気がします

「こんなに一生懸命仕事している事をわかって欲しい」「認めて欲しい」
でも
人の事に関心がない限り
どんなに感謝を言っても、どんな待遇にしても
「砂漠に水をあげている」ような気がします

でもいい人は勤勉ですごく助かっていますので
本当に本当に大切な人材です
そのまま今の感じで頑張って頂ければいいと思っています

ただ片腕を育てるのが僕の課題であり急務です
来年またやり直します

遺品整理.com

有限会社城東衛生|遺品整理・定期収集・引っ越しゴミはお任せ

大阪の産業廃棄物処理 J-PORT