大きくする 標準 小さくする

2009年03月03日(火)更新

遺品整理.com

本日東京へ遺品整理.comの打ち合わせに行ってまいりました

そこでなぜ自分が遺品整理.comを立ち上げてみたかという事を下記に振り返る事ができました

1.廃棄物業界の地位向上

現在 遺品整理及び処理は廃棄物業者以外の業界の方が多くされていて、
本来であれば廃棄物処理業の許可がない業者が第三者の遺品廃棄物を運ぶ事(収集運搬)、処理は違法である (整理搬出作業はOKである)

我々も行政の規制指導のもと許可を持ってこの遺品整理処分を大阪市内で行っているが
無許可の行政規制のない第三者が世の中に蔓延っている現状で業界全体の売り上げを損なっていると同時にこの問題に一石を投じたかった


2.当社の活性化

この廃棄物業界は本当に環境配慮のためとはいえ規制が多く低利益になってきている。
この廃棄物業界で働く人々は、きつい、汚い、臭い、危険、暗いと5Kの中で
労働しているのも現実で、本来、行政はこのような企業に対して社会的セフティーネットとの観点で我々の業界をもう少し保護して頂きたいと思っているがそれとは間逆な新自由的思想に社会がなってきている。
そのため「雇用保護」の想いで新しいビジネスの展開になった

(行政が収集している市民のゴミも民間に委託してもらいたいものです)

3.自分対しての挑戦

自分が新たなる挑戦でまたこんな状況のでも自分が主体的に動く事でイキイキできるのではと思った


この3つでやってみたいと思いました

http://www.ihinnoseiri.com