大きくする 標準 小さくする

2009年09月07日(月)更新

7つの習慣

今日は久しぶりに高校の親友に会ってきました

彼は兵庫県の伊丹で健康食品屋をやっていて13年たちます
(正直3年はもたないと思っていましたが・・・)
何年かぶりに会いましたが、会えば25年前に戻れほっとします

私は30歳過ぎてから、ずっと高校、大学の親友とは疎遠になっていました
(この10年間で青年会議所やセミナーなどで仲間はたくさんできましたが・・)

最近、何故、高校の旧友と疎遠になっているのか?その目的?
とよく考えてました

結論は
友人達は子供がいて、自分とこは子供がいない・・
友人達はサラリーマンで、自分は経営者・・・

あっても話が合わない・・・

この事でずっと避けていたのかも知れません

壁を作っていたのも自分ですし、比べていたのも自分です・・・
ひょっとしたら友人達とも勝ち負けで生きていたのかも・・とも思えました、

この12年くらいは楽しく生きるより、仕事のプレッシャーに負けないよう、成長しないといけない目的を持っていた自分でした

「ワクワク楽しく生きる」という生き方をしようと最近決めて、楽しく生きる事には友人が必要かなってとやっと少し思えてきました

成長するための時間から
ただただ楽しい時間も少しありかなって思える今日この頃です

でもすごく勇気がいります・・

そして7つの習慣の
第3の習慣「重要事項を優先する」(重要で緊急でない人間関係づくり)
を考えて大事な旧友に会いに行くことを決心しました
<<  2009年9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/09/30(水) 19:17
みなし一般廃棄物
2009/09/28(月) 20:31
自分のしたいこと
2009/09/26(土) 19:00
7つの習慣
2009/09/25(金) 19:52
これからの時代
2009/09/24(木) 19:41
重職心得箇条
2009/09/23(水) 11:40
社長就任6か月
2009/09/19(土) 17:18
大前研一
2009/09/15(火) 18:49
謙虚に生きる
2009/09/12(土) 19:13
論語
2009/09/09(水) 19:44
事業継承
2009/09/08(火) 12:48
桑田佳佑
2009/09/07(月) 20:03
7つの習慣
2009/09/05(土) 17:50
生き方
2009/09/04(金) 18:39
島田紳助
2009/09/03(木) 20:48
政権交代
2009/09/01(火) 18:45
政権交代