大きくする 標準 小さくする

2010年11月29日(月)更新

日曜日

今日もお客さんへ訪問したら
「いつもHPみてますよ ちょっと現物は写真と違いますね」
とか
先日は青年会議所のシニアクラブの忘年会へ行くと
後輩メンバーから
「ブログ読んでますよ ひのさんのブログを読んで『7つの習慣』を知りました」
などフィードバックも貰い
本当に赤面状態で裸を見られるより恥ずかしいです・・・

僕は前に出るのが苦手ですが、ちょっとづつ免疫ができそうです


さて毎週、嫁と日曜日はドライブを兼ねて温泉、カフェ巡りに行きます
そのドライブ中の車内で一週間の振り返りや今度どうして行くか考えを聞いてもらい、またお風呂の中でのんびりしながら自分と会話をします

昨日気づいたのが
僕の目標(ゴール)が「いい男になる」とか「いい社長になる」とか「いい夫になる」
という事を決めている事に気づきました

それを何気に、形容詞を「幸せ」に変えて
「幸せな男になる」とか「幸せな社長になる」とか「幸せな夫になる」とか
に変えたらどうなるか?・・・と思ってみたら

そしたら胸がドキドキして久し振りに自分自身ちょっとしたビッグバンを起こしました

この感覚はバージョンアップする時に起こる感覚で
「これだ!」
と思いました

「いい男」より「幸せな男」の方がいいし
「いい社長」より「幸せな社長」のほうがよさげです

ですので「いい」というより「幸せな」という形容詞を使うことを決めました

で、「幸せな男」って? 「幸せな社長」って?

今現在も幸せは実感しています
健康であり、優しい妻がいてくれ、家族がいて、楽しい友人がいて
よく働いてくれる社員がいて、いいお客さんやいい協力業者がいる

今のこの事は感謝しています

ただもう少しバージョンアップをして
自分が好きなことをして、僕と会ったあと人が元気になったり、
プラスのエネルギーを出せる人間になりたいと思っています

それが次の幸せかなって思ったりしています

昨日から混乱中ですっ

koto2

ちなみに昨日は滋賀県の湖東三山の「永源寺」へいってそのあと
八風の湯へ行きました

有限会社城東衛生|遺品整理・定期収集・引っ越しゴミはお任せ

大阪の産業廃棄物処理 J-PORT

遺品整理.com