大きくする 標準 小さくする

2010年04月02日(金)更新

営業の魔法

先日 ある社員が「社長!いい本ありますよ~僕はこの本を読んで感動しました
やっと営業が解りました。読まれます?」と「営業の魔法」という本を貸して
くれました

もう一度基本に戻るつもりで読んでみましたが
確かに今僕が実践している事が多く、その事も社員に伝えていたはずで・・・

その社員が本を読んで営業を理解したという事は
今まで僕が伝えてきた事はあまり伝わっていなく
自分の伝え方にかなり問題があるなぁと改めて思いました

そして本の内容もさることながら
作家の中村信仁氏の解り易く人に伝える事ができるのが、すごいと思いました
次の僕の目標です

リーダーになる人のたった一つの習慣
という本によると
「相手に気付いてもらうには、相手を感動させ、そして一緒に感動する」
らしいです

難しいです・・・
<<  2010年4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/04/30(金) 19:40
給料日
2010/04/29(木) 19:05
会社の洗濯
2010/04/28(水) 20:55
主体性
2010/04/21(水) 20:19
抵抗
2010/04/19(月) 20:54
社是
2010/04/17(土) 20:21
ニッカウヰスキー(株)
2010/04/13(火) 21:18
夜桜
2010/04/12(月) 19:46
責任って
2010/04/10(土) 18:40
社長の決断
2010/04/08(木) 14:22
靖国神社
2010/04/06(火) 20:10
人材育成
2010/04/05(月) 20:44
ごみ手数料値上げ凍結
2010/04/02(金) 19:33
営業の魔法