大きくする 標準 小さくする

2010年09月02日(木)更新

新しい気づき

本日は工場に粉塵防止のため、ミストシャワーを設置する工事を設備業者さんに
してもらっていて居残りです

自分はお客さんが大事、従業員が大切とか言いながら、
今日現在まで工場の中は粉塵にまみれていました

自分は100%精一杯やっていると思っていたのですが、
最近、このような事が多々あるので自分を疑うようになりました

そうすると
「あれ?実は自分はひょっとして本当はやっていない?」
と気づき、ちょっとショックです・・・

できていないのは人のせいと思ってたり、
「後はあなたの責任だよ」とか
やっていない人を無言で責めたり・・・

自分は100%でやっているのは間違いないのですが
何かちょっと間違っているような気がします

そして
今日もこの自分が所属している実業出版社さんの
「経営者会報ブログ」の社長さん達のブログを初めてゆっくり読まして頂きした
本を出されたり、色々な賞を取られている本当に凄い社長さんたちのブログの
集まりのサイトだと知り、ブログを無造作に書いていた自分に赤面状態です
(知らぬが仏と思っていた部分がありましたが・・・)

でも現実を見つめ、それを受け入れ、解決策を見つけ、そして行動する

これしか今の自分にできる事はないような気がします

なので図々しくこのブログは続けたいと思いますが

まずは一歩下がって止まって、観る
するとまた景色が変わり、謙虚になれますね
<<  2010年9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/09/30(木) 20:33
感動した事
2010/09/29(水) 20:13
廃棄物コンシェルジュ
2010/09/28(火) 19:57
決算
2010/09/27(月) 19:50
座右の銘
2010/09/24(金) 19:33
大切なもの
2010/09/23(木) 17:33
ひとりごと
2010/09/22(水) 19:13
水晶婚
2010/09/18(土) 20:22
言志四録
2010/09/13(月) 20:13
リーダーに必要なもの
2010/09/09(木) 19:45
夢は何?
2010/09/08(水) 18:47
人生を変えるフィードバック
2010/09/06(月) 20:53
やりたい事
2010/09/03(金) 19:28
事業継承
2010/09/02(木) 21:44
新しい気づき