大きくする 標準 小さくする

2010年09月28日(火)更新

決算

本日税理士さんよりジェイポートの決算書(7月決算)ができたということで
報告いただきました

結果は前年比、売上2割UP 利益も若干UPでした

売上はおかげ様で大幅UPしたのですが
しかしながらあまり胸を張れた利益結果ではなく・・・

最近のヒットした言葉で
社員は運営責任、経営者は利益責任
と本に書いてあり

当社は今年もしっかりと利益が出なかったので
経営者責任として父は引退、僕と妹は来年から給料大幅ダウンにしようと思っています

経営者責任って一体なんだろうと思います
「経営はボランティアであらず」という新聞コラムを切り抜いていますが・・・
結局はボランティアの境地です

今年は経営計画として顧客数UPを目標にしていました
そしてその甲斐あり、お客様の数は増え、売上も2割増えました
同業者と比較しても売上2割UPは胸を張れるはず

でも利益がないと・・・

どうしても経費圧縮まで手が回らず・・・
値上げもできず・・・

数字は正直です

いい人だけでは企業は回らない
特にこのご時世では・・
そしてこれが今の僕の能力で受け入れます

しかし社員の削減や給料ダウンだけは避けたいとまだ思っています

この逆境をどう使うか?

この状況を社員に公開することで
元々の僕のやりたかった
「全員参加の経営」に会社を変えるチャンスかもしれません

本当に逆境をどう使うかですね
勇気がいります

有限会社城東衛生|遺品整理・定期収集・引っ越しゴミはお任せ

大阪の産業廃棄物処理 J-PORT


遺品整理.com

<<  2010年9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/09/30(木) 20:33
感動した事
2010/09/29(水) 20:13
廃棄物コンシェルジュ
2010/09/28(火) 19:57
決算
2010/09/27(月) 19:50
座右の銘
2010/09/24(金) 19:33
大切なもの
2010/09/23(木) 17:33
ひとりごと
2010/09/22(水) 19:13
水晶婚
2010/09/18(土) 20:22
言志四録
2010/09/13(月) 20:13
リーダーに必要なもの
2010/09/09(木) 19:45
夢は何?
2010/09/08(水) 18:47
人生を変えるフィードバック
2010/09/06(月) 20:53
やりたい事
2010/09/03(金) 19:28
事業継承
2010/09/02(木) 21:44
新しい気づき