大きくする 標準 小さくする

2010年09月29日(水)更新

廃棄物コンシェルジュ

さてここ最近の変化で
座右の銘が決まるとスムーズに事が進むことを
体験しています

これは偶然の話ですが
今まであまりおつきあいのなかった方から
メールを頂いたり、食事に誘われたリしています
仕事も新しい業種の方からの問い合わせがあります

何かこの新しい「ご縁」にわくわくしている今日この頃です

そして偶然ではない事では
道を一つにすると精神も統一されて
その効用で片付け下手の僕が清掃が上手になり
社長室もピカピカ、応接室もピカピカになっています

行動指針として「掃除」「挨拶」「後始末」
この事が明確になりました

やっぱりまず自分からですね

そして自分にもタイトル(ニックネーム)が必要だなと思いはじめ
この経営者会報ブログの(株)京都工芸 さんの
タオルソムリエ寺田 元 社長から
無断でパクらせてもらい
「廃棄物コンシェルジュ」か「ゴミのコンシェルジュ」の
どちらかで売り出そうと思います

当社の役割は
廃棄物処分ではなく収集運搬業なので
一般廃棄物(ごみ)から産業廃棄物、特別管理産業廃棄物、医療系廃棄物まで
廃棄物処理に困った人が再資源、マテリアルのリサイクルから適正処分まで
適正に安くできる会社と繋がせてもらう (案内する)

これが当社の役割というのを再確認しました

廃棄物の駆け込み寺や救急病院もいいんですが
もう少しかっこよくホテルのコンシェルジュという線で行こうと思います

言志四録の
「一燈を提げて暗夜を行く。暗夜を憂うることなかれ。只だ一燈を頼め。」

僕もやっとなんとか一燈が探せそうになりそうです

有限会社城東衛生|遺品整理・定期収集・引っ越しゴミはお任せ

大阪の産業廃棄物処理 J-PORT


遺品整理.com

<<  2010年9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/09/30(木) 20:33
感動した事
2010/09/29(水) 20:13
廃棄物コンシェルジュ
2010/09/28(火) 19:57
決算
2010/09/27(月) 19:50
座右の銘
2010/09/24(金) 19:33
大切なもの
2010/09/23(木) 17:33
ひとりごと
2010/09/22(水) 19:13
水晶婚
2010/09/18(土) 20:22
言志四録
2010/09/13(月) 20:13
リーダーに必要なもの
2010/09/09(木) 19:45
夢は何?
2010/09/08(水) 18:47
人生を変えるフィードバック
2010/09/06(月) 20:53
やりたい事
2010/09/03(金) 19:28
事業継承
2010/09/02(木) 21:44
新しい気づき