大きくする 標準 小さくする

2010年09月06日(月)更新

やりたい事

つじまつ様
コメントありがとうございます
トラックバックでお返しするのかどうかわかりませんので
まずはお礼まで

大阪と京都の間で39度という異常な気温ですが
昨日は奈良の吉野へ行きすっかりリフレッシュしてきました
突然の雷雨で気温が25度くらいになり長袖が必要なくらい
涼しく感じました

さて最近このブログをこれから、どうしていくか
について考える事があり

もっと経営者として自信をもって経営や環境などを書いた方がいいんじゃないの?
とか
業界の事をもっとPRした方がいいのでは?
などフィードバックも頂きます

色々迷いますが・・・

そもそも
このブログは事業継承を頑張っている社長さんや次期社長さん
の方々との想いの共有の場にしたい・・・
自分がうまくいかない事、かっこ悪い事も開示してと考えていました

ですので
このブログは事業継承をまさにした僕が今、何をリアルに感じているか?
何に取り組んでどうなっているか?を中心に書いていきたい
と改めて思いました

そして自分が取り組んだ一年ちょっとの出来事を書いて見ると

1.会議がない会社が会議を始めた
2.飲み会がない会社が飲み会を始めた
3.社員の平均年齢が下がった(10代、20代、30代と7名の採用)
4.営業社員が0名から2人になった
5.対外広報誌発刊、HPのリニューアル(ブログ、ポータルサイト含む)
6.入札業務参加、かたづけ名人など新規事業
7.社員のお誕生日にお祝い
8.エコアクション21の取得
9.来店お客様の件数に懸賞金
10.来店お客様にドリンクサービス

ベスト10はこんな感じです

改めて自分の取り組んだ事は
「社内コミュニケーション(風通しのいい会社づくり)」
「社員育成」
「集客UP」
「会社のブランド化と情報発信」
というのがはっきりしました
<<  2010年9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/09/30(木) 20:33
感動した事
2010/09/29(水) 20:13
廃棄物コンシェルジュ
2010/09/28(火) 19:57
決算
2010/09/27(月) 19:50
座右の銘
2010/09/24(金) 19:33
大切なもの
2010/09/23(木) 17:33
ひとりごと
2010/09/22(水) 19:13
水晶婚
2010/09/18(土) 20:22
言志四録
2010/09/13(月) 20:13
リーダーに必要なもの
2010/09/09(木) 19:45
夢は何?
2010/09/08(水) 18:47
人生を変えるフィードバック
2010/09/06(月) 20:53
やりたい事
2010/09/03(金) 19:28
事業継承
2010/09/02(木) 21:44
新しい気づき