大きくする 標準 小さくする

2011年01月31日(月)更新

誕生日

本日は44回目の僕自身の誕生日です
いくつになっても誕生日は嬉しくワクワクして特別なものです

またお祝いを貰うと本当に自分が
この世にいるんだ、いてもいいんだと実感できます

そして誕生日を迎えるとある人が言っていた言葉を思い出します

「誕生日は人から祝ってもらう日でもありますが
同時に生を授けてくれた親やご先祖さんに感謝する日でもあります」

本日は親に感謝する日ですが
感謝する人が一人いない初めての体験です

母親がいますが
母にはあるべき論で僕のマイナスを強烈につつく癖があり
自由な生き方を目指す僕はずっと遠ざかっています

しかし今残っている母親に感謝するのがこれから人生と思います

また昨日父の満中陰であり法要を行いました

その時親戚のある社長が
「親父が亡くなってからが自分の人生やで」
と言って頂いた事もあり

今日からがまたリ・スタートです


今思っているのは目指すは
「もっと自由に」

そのために母親がいてくれると感謝

課題は
「人のせいにする」
「いいわけする」
「結果で人を責める」
それを変えたいと思っています

これから何を軸に誰とどう生きるか?
それを明確にしていきたいと思っています

主体性が問われます


有限会社城東衛生|遺品整理・定期収集・引っ越しゴミはお任せ

大阪の産業廃棄物処理 J-PORT

遺品整理.com