大きくする 標準 小さくする

2011年02月17日(木)更新

清水家グループ

日曜日、友人の会社で京都の飲食店の
清水家グループの10周年パーティに行ってきました

友人で社長の渡辺哲也君は36歳という若さですが
僕の今までに会った凄いと思う人10名に入っていて
8つ年下ですが尊敬します

今回は今までに彼がお世話になった人など150名を超える来客で
各店舗のスタッフで出し物もあり楽しい時間を過ごせました

清水家という名前も元奥さんの実家に男子がいなく
家の後継ぎがいない、「清水」という名前がなくならないように
との想いででつけたらしく
そんな感動的でロマンティックな話にいつもびっくりさせられています

度々公開の社内ミィーテングに参加させてもらいますが
元やんちゃが多いスタッフの人々も正直な気持ちを横関係で話をする
珍しい会社です

今回のパーティも恥ずかしがり屋の彼がしたという訳でもなく
その彼を担ぎパーティを開催する人々がたくさんいる事が凄いと思います

彼もたくさんの人を大切にしてきたと思います
しかし人を大切にする人は世の中たくさんいます

でも「担ぎたくなる人物」というのは稀かもしれません

担ぐ人々は嫌々でもなく嫉妬もなく喜んでいて
そしてそのパーティに行った人々も嫌々でもなく喜んでいました
この会社の2番手の人は社長の事を「魔法使い」と言っていますが・・・

彼の一番凄いのはやりたいことを明確にしてたくさんの人を巻き込んで
やっているという事です

なかなかこんな人物は稀なので紹介したいと思いました


rakuchin

そして自分に置き換えて
今朝思ったのが
自分はしたい事をしている人生か?
するべき事をしている人生か?

そして出た答えが
したい事 30%
すべき事 120%

使っている時間の8割が「すべき事」をしているなぁと思いました

そして長期の目標で5年後には5割
10年後には今の逆になりたいと思い決意しました

したい事を明確にする事が必要ですね

有限会社城東衛生|遺品整理・定期収集・引っ越しゴミはお任せ

大阪の産業廃棄物処理 J-PORT

遺品整理.com