大きくする 標準 小さくする

2011年11月16日(水)更新

類は友を呼ぶ

昨日、京都でセミナーがあり、帰りに懇親会
飲んで京阪電車にのって大阪へ帰りました

その時はピタパを使っていたので気づきませんでしたが
帰ってみると

「財布がない・・・」

見えやすいポケットに財布を入れていた
また寝てしまった
隣に座ってきた男性・・・
(ほかに席がたくさん空いていたのにわざわざ・・・)

と思いだし

あっすられた!

世の中もやっぱり悪い奴はいるんんだ

と思い夜中警察に眠いのに届出を済ませて
本当にショックでした

しかし本日
会社に見知らぬ女性から一本の電話・・・

財布を拾ってくださり
名刺が入っていたので会社まで電話くだりました

本当にありがたく
やっぱり世の中捨てたものではない
と思えました

結果で変わりますが・・・

いつも財布を落としたときに
普段の自分の行いが良ければ
帰ってきて、悪ければ返ってこないと
僕はチェックしています

最近ほとんど帰ってくるので
ちょっとは普段の行いがいいかも

でも若いうちは本当に帰ってくることは
少なく・・
それから墓参りを始めたりしました・・・
(ご先祖に怒られますが。。)

これもご縁と思います

先ほどあってお礼を言いました

いい波長でいるといい波長の人と出会える

そして幸せになれる
と思い込んでいて

先日も数年前に東京で行われている
産業廃棄物処理業の研究会でお知り合いになり
またそのご縁で一年間無料ボランティアで大阪市の小中学校の
資源ごみ回収を一緒に汗をかいた
有限会社 新垣商店さんの設立25周年記念パーティ
「感謝の会」に招待され参加させていただきました

この社長は去年に就任されたばかりの3代目で
本当にしっかりされてて勉強好き
また面白い人物です

先日も環境展で100人くらいのセミナーの講師をされていました
性格も尊敬できる人物で僕より一回りは年下なのですが
いつも手本にしています


そして同じテーブルになった社長さんたちも本当に素晴らしい人物で
お話しをして本当に楽しい時間を過ごせました


また会の最後にお母さんである会長が
「リーマンショックの大変な時期に私は精一杯やって疲れてしまい
ここは息子がやってくれると思い後は任せました」のあいさつに
なぜか僕がウルウル・・・

温かい会社さんです

その記念セミナーの題材は「出会い」
ラグビーの大八木淳史氏が行っておられました

大八木氏も伏見工業で山口先生とラグビーに出会って人生が変わる

先日も尊敬する青年会議所時代の先輩から
「盛和会」という京セラの稲盛会長が主宰する
勉強会にも誘われ

そこでもワタベウエディングの会長のお話も「出会い」
稲盛会長と出会って会社がかわり100倍になったお話

出会いが人生を変える

という言葉がここ最近ヒットしています

そしていい出会いをするため
日夜自分の「波長」をよくすることに
励んでいます


そして改めて人生の法則
「類は友を呼ぶ」

と思います





 

JGROUPバナーまとめ
<<  2011年11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/11/30(水) 19:46
大阪維新の会
2011/11/24(木) 18:02
ライフサポート業
2011/11/21(月) 17:16
気づきのまとめ
2011/11/18(金) 18:26
「エンディングノート」を観て
2011/11/17(木) 17:28
2代目の仕事
2011/11/16(水) 15:46
類は友を呼ぶ
2011/11/10(木) 19:41
ジェイブリッジ会議
2011/11/07(月) 15:33
目標達成
2011/11/05(土) 20:17
大阪市粗大ごみ民間委託
2011/11/04(金) 20:13
鍋パーティ
2011/11/03(木) 13:03
クーザ