大きくする 標準 小さくする

2012年10月27日(土)更新

社長の悩み

最近の会社での悩みは

「改善提案書」「感じた事ノート」の提出がごく数名の社員を除いて全くない事です

その人達とは危機感を共有できてうれしく思いますが

しかしながら他とは全く共有できず・・・

危機感を煽るわけではなく
安心をモットーに経営をしたいのですが・・・

進化論で有名なダーウィンは名著「種の起源」の中で

「最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるわけでもない。唯一、生き残るのは変化できるものだけである。」

弊社のビジョンは「100年企業を目指す」

ですので

激変の世の中、業界の中、生き残りをかけ常に変化をしたいと思っています

ベテラン社員に変化をこれ以上望むのは酷とは思いますが

30代40代の中堅社員はこれからも弊社に在籍したいのかな?

と疑ってしまいます

20代はまだまだ次があるでしょうが。。

本日妹の相談すると

「せっかく提出したらもっと声掛けした方がいいいんちゃう」

という意見

確かに・・・

それと書く事が嫌だと思うので

こちらから聞きに行く事が大切とは思います

常に噛み砕いたりする歩み寄りが大切ですね

あともっと提出があったら喜ぶことですかね~

飲み会はみんな楽しくいい感じなんですが・・・

とにかく一枚岩の会社までは
ほど遠い現実です

全社員が改善提案を出しやすい環境づくり

全て社長の責任で課題です






 

<<  2012年10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/10/31(水) 20:11
隗より始めよ
2012/10/30(火) 19:35
なぜ社員は危機感をもたないのか?
2012/10/29(月) 19:22
専務就任
2012/10/27(土) 17:48
社長の悩み
2012/10/26(金) 19:52
インターンシップ終了
2012/10/25(木) 18:30
社長の一日
2012/10/22(月) 16:45
本物の人とは
2012/10/19(金) 17:56
今感じていること
2012/10/18(木) 16:00
社長のメリット
2012/10/15(月) 17:26
宮古島合宿(2)
2012/10/09(火) 20:01
宮古島合宿(1)