大きくする 標準 小さくする

2012年12月31日(月)更新

感謝

今年もなんとか本日終わりました

年末といえば家業が廃棄物業のため
小学校時代低学年から仕事を手伝わされ
いつも戦争のようでした

大晦日の仕事終わりも9時に紅白が始まったくらいで・・

ところが最近では29日ですっかり仕事が途絶え・・・

道路も渋滞せず、銀行も混まず、処分場も混まず

便利になったのですが、何か物足らないような・・・

明日の元旦も普段の生活に近くなってきてます

何か不便でも3が日くらいはどこも休んでいてもいいのかも・・・

と感じています

さてさて本日仕事終わりで

例年、最後に現場社員みんなで現場事務所で寿司をつまむのですが

今日は20名近くで、いつもの部屋に人が入りきれなくなっています

自分ながら
「大きくなったなぁ~」と思いながら

実際その部屋に入ると
本当に肩にずっしりきます

世間から見ると
小さい会社なんですが・・・

自分には生活のかかった20名の現場社員とその家族
また他にも女子社員にも生活がかかった人もいます

だから来年も頑張らないとと気合を入れています

ただこの年末に感じたのは
自主的に動いてくれる社員が増え
自分が楽になりました

いつも自分がしないといけなかったしんどい仕事が
全部社員たちでやってくれ

社員達の成長に感動した年末でした

そして大きな事故も怪我もなく
ちょっとほっとしている今大晦日のこの時です

安全運転で勤勉な社員に感謝

そしてその仕事をくださるお客様に感謝

また来年もよろしくお願いいたします

ちなみに今年の楽しかったことベスト3



サックスの発表会で超難曲の「スペイン」が演奏できた



最高にリラックスして真剣に経営を考える合宿 in 宮古島



有料セミナー講師デビュー

本当に関係者みなさんに感謝です



 

<<  2012年12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/12/31(月) 20:40
感謝
2012/12/26(水) 19:39
長寿の秘訣
2012/12/24(月) 17:06
運命学 「九星占術」
2012/12/19(水) 19:43
来年の運勢(1)
2012/12/13(木) 20:23
遺品整理研究会
2012/12/11(火) 20:18
人生の楽園
2012/12/08(土) 18:26
目標 情熱大陸